人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

初めての予防注射でした・・

もちろんワタシではありませんよ・・・、子猫堂です(^_^)。 昨日からムスメ達はウチに泊まっていましたので、今朝9時にワタシが車で病院に連れて行きました・・。 行く時に、フトンの上でご機嫌がよかった子猫堂に、「今日は注射だよ・・、痛いよ~~、ボク…

おフランスはもっと治安が悪いと・・・(>_<)

先進国と言えども、フランスなんざ・・・もっと治安が悪いのですねぇ・・・。昨日、詐欺師に騙された話を書きましたが、それについて友人からこんなメールを貰いました・・。 「ワタシも外国で被害に遭いかけたことはありますよ。新婚旅行でパリの地下鉄の改…

世の中には似たような出来事が・・・(>_<)

いやぁ・・・、世の中は何があるか解りませんよ・・(>_<)。写真家の有賀正博氏の「旅するフォトグラファー」を読んでいて、ワタシも身につまされた事がありましたのでご紹介です・・。 貴重品が盗まれる瞬間 「もっとも確実なスリ対策は、いつも周囲に気を配…

日曜です・・・。

夜は坊主が夕飯を要らないから・・・と言い出かけて行ったのでママさんと外食へ行きましたが、どこもたくさんの人出でしたよ・・。(>_<) 外に出れば疲れも出ますから、やはり家で食べた方が正解だったかも知れない・・・と思いました。 今日は昼にムスメ夫婦…

うって変わり寒い日です・・。

昨日はメチャ暑かったのに、今朝はとても寒い日でした・・。だから・・・なかなか起きられずでした(>_<)。土曜日はプラゴミにダンボールの収集日。 オルゴールを鳴らせ、環境事業のクルマがやって来たので慌てて飛び起きてプラゴミをかかえて出れば、何とダ…

帰ってからの旅の余韻です・・・。

確かに帰ってから・・・日にちが過ぎるほど、旅のインパクトは大きいですよね。 今回もより充実した時間を過ごせたと思っています。出会えた方々もすばらしい方達ばかりでした。 皆さん・・・オッサンの一人旅(^_^)は、やはり冒険と感動を求めておられた方達…

四国から帰ってきて・・・

バイクも整備しておかなければ・・・とバッテリーはアマゾンで発注しました。 ヤフーだと同じものが3500円も高いのですよ・・・。な~~に・・、舐めとる・・とアマゾンで購入です(>_<)。 今日は午前中に駅にネット予約の切符を取りに行き、買い物にも行…

サンモンバン・・・(^_^)。

サンモンバンと聞けば、三文判や山門番が思い浮かびますが、これ・・・実はベビーのオモチャなんですよ(^_^)。 くまちゃんが太鼓を叩いて笛を吹くオモチャなんですが、太鼓のトントントンがサンモンバンに聞こえて来るのです(^_^)。 この間、子猫堂に「サン…

3日目ですが・・・。

3日目です・・。 松山から帰ろうと思った時は小雨・・。5時に起きて6時にユースを出発しました。まだ誰も起きていない時間です・・。高松までは5時間、でも・・・ワタシは寄り道が多いですから(^_^)、時間に余裕を持たないとダメなんですよ・・・。 国道…

今日は2日目からでしたね・・・。(^_^)

2日目・・・、ホテルを出発後サニーロードへ・・・。足摺までの道はサニーロードと呼ばれている道です。しばらくは四万十の土手を走るのですが、これが柵もなければ対面それぞれ一車線の狭い道。 ところが何を思ったか、前から突然車が走って来たのですよ・…

昨日帰って来ました・・。

フェリーの往復切符では今日14日が岐路になっていたのですが、大雨であり、しかも松山で泊まりましたので、1日早めて帰ることにしました・・。 1日目 、午前5時過ぎに高松着。ここから気温12度の中を高知に向かって走り出しました。早朝ですから店も…

今晩出発します・・・(^_^)。

いささかどころか、3月末から延びに延びて今日になってしまいました・・。 余りに間延びしすぎてダレていますが、今晩から出て行こうと思います。 新日本海フェリーみたいに福井の敦賀まで行く訳ではないですからねぇ・・、やはり気が楽ですよ。敦賀だとも…

明日の夜のフェリーです・・(^_^)。

ワタシの家から神戸までは、下道を通り・・昼間の混み混みでも2時間です。夜間はもっと早く着けるだろうと思っています・・。ただ、心配なのが覆面パトですからねぇ・・。余りスピードは出さないようにしないと・・・。(/_;) これから12日と13日の宿を…

雨になりましたねぇ・・・。

午前には、起きてから朝も食べずに1時間半ほど仕事をして、もう仕事秋田・・・いやぁ・・・飽きた・・・腹減ったぁ~~と「いきなりステーキ」に・・(^_^)。 11時を少し過ぎて行ったのに、一人も並んでおらず、すぐに入れました。椅子席が増えていたので…

四国も何度目だろうか・・・。

ふと気になったのは、四国は何度来ているのかな~~と思った事です。 数えて見ても記憶に残るだけで10回は遙かに超えています。 道理で道も地名も知らない所が見当たらないのです・・。知らない所が無いのと、行ってみた事が無いのは、決して一緒にはなら…

連休終わりました・・。明日から平日です・・。

やっと連休が終わったと言う感じです・・。「もう」終わったでは無いです・・。(/_;)「やっと」なんですよ・・。疲れました・・・。 この連休はダラケてしまって何も自分の事が出来ず、また何もしない割には疲労だけがたまりました・・・。 連休に四国に行か…

子供の日です・・・

今朝起きて携帯を見れば、友人からメール添付の写真がたくさん届いていました。昨日、「花の文化圏」に行ってきたとかで、ストレス解消になったとか・・・(^_^)、元気そうで良かったです・・・。 ストレスをためれば体に悪いですからねぇ・・・。 この友人は…

墓参りに行って来ました・・。

今日5月4日はオヤジの命日なんです・・。例年ならお彼岸に行く事が多いのですが、春の彼岸は行けなかったので命日に走って来ました・・。片道100キロ程、時間にして高速を使い1時間半程度なんですが、朝からかなり阪神高速が混んでいましたので2時間…

憲法記念日ですが・・・。

憲法記念日とは言えど、特に憲法にまつわる式典もなければいかめしい集会も無く、世間は落ち着いた大人しい日でしたね・・。1947年・・昭和22年5月4日試行・・、現在に至るまで一度も改正が行われていない、不思議な憲法ですねぇ・・・(-_-;)。 別に…

雨でした・・・(/_;)

朝は曇りで、いつ泣き出しても不思議ではない空模様でした。今日は何処にも行かないでおこう・・・、いや・・行きたくないなあ・・と言う気分で、午前だけはパソに座り仕事をしていました・・。 一区切りついたところで、もう根気も電池も切れて、それで今日…

やはり平日がいいですねぇ・・・(^_^)

働いている人にこんな事を言えばお叱りを受けますが、素直に感じた事として平日と言うのはホントにのんびり出来るとワタシは思いますよ・・(^_^)。 世間が忙しく立ち働いている時に、自分だけその忙しさから逃れられている爽快さと言うのですか・・・これが…

明日は平日です・・(^_^)

連休の谷間の平日が2日続きます。明日はもちろんワタシも仕事をしますよ・・・(^_^)。 でも、少し出かけてフラフラしたい・・とも思っています。昼メシに走り回ってみようか・・とも・・・・。 もし明日、子猫堂が来るようでしたらお出かけは出来ないのです…

連休なのにつまらない日でした・・。

午前は起きたのが10時。ゆっくり珈琲タイムして、整形にリハビリに行きました。休みであっても連休であっても開いている病院です。リハとは言え、マッサージです。 今日出て来ている先生に休みは連休後ですか?と聞きましたら、そうなんです・・、連休は仕…

最後の仇討ちって、面白すぎ・・・(^_^)

今朝の朝刊を見ていましたら、かなり血なまぐさい話なのですが、「最後の仇討ち」と言うのが出ていました・・。 最後と言うのは、幕末の文久3年に行われた仇討ちで、これに勝海舟と坂本龍馬が噛んでいるということが出ていたのですよ・・(^_^)。 まあ、簡単…

sibuikuさん、いつも楽しく拝見させて頂いています(^_^)

みなさんいつもありがとうございます。先に訂正なんですが、ワタシ「原子力船むつ」を見たのは「陸奥の駅」を降りてと先日書きましたが、大湊線の「大湊駅」なんですよね・・・。訂正させて頂きます・・・m(_ _)m 大湊の前が陸奥湾です・・。大湊港とも言わ…

夕方、友達とお茶をして来ました・・・。

今日の友達とは、しばらくぶりで会いましたので話も弾んで楽しかったです・・(^_^)。 しかし、よく働く働き者ですよ・・この人。息子はお医者さんですよ・・。 ちったぁ、ゆっくりのんびりしたらよいのに・・・。まあまあ、個人の~ですねぇ。 でも、ウチの…

昨日の釧路の思い出とは・・・

昨日、思わせぶりに話しました釧路の思い出を少し・・・。(^_^) ユースの会員証に押されたハンコからみれば、50年の3月4日に根室玉屋ユースに泊まっていますので、3月5日に納沙布岬に行ったことになります・・。 これは一人ではなく、数日前に知り合っ…

こまどり姉妹って・・・(^_^)

こまどり姉妹の先生方、もう80歳だったのですねぇ・・・。 何気なくネットを見ていたら「こまどり姉妹」に目が止まり、気になって調べてみたのですよ・・。 薄々、名前からして北海道出身?、稚内?と思っていたのですが、北海道出身であっても厚岸(あっけ…

探究心旺盛ですよ・・(^_^)

午前に歯医者さんに行きました。予約が10時半、11時半には終わりましたからムスメの所に行き、彼女が買い物に行っている間に子守をしていました・・。「ふにふに」と言いながらベビーはグズリますが、可愛いですからずっと抱っこしていました・・・(^_^)…

 今日はハイキングの日だったのですが・・・(/_;)

諸々の所用があって、ハイキングに急遽行けなくなってしまいました。京都・宇治の奥、くつわ池から天ヶ瀬ダム方面で、どちらかと言えばよく知り得たところだったのですが、行けなくてとても残念でした・・。 何よりも、昔の同級生達と一緒ですから楽しく一日…