人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

№1119 明日からホッカイダーです・・・。

汚悪逆市内から舞鶴までは近いようでも、まあそれなりの距離・・・、ざっと105キロですかねぇ・・・。これが・・・市内を抜けるまでがウザイのですよ・・・。で、市内を抜けても今度は府下の池田市付近から能勢に至る道で・・・、交通頻度の高いところを…

№1118  すっかりご無沙汰ですって・・・・。

№1117が2022年6月3日で終わっていますから・・・指折り算えれば何と1年2ヶ月弱御無沙汰をしてしまったような訳なんですよね・・・(/_;)。 何故こんなに長く・・・と言う事なんですが、正直面倒臭くなってしまった事と、それに体も病んでいたので続…

№1117  すっかり暑くなってしまいましたよ・・・・(/_;)。

今朝、起きれば10時でした・・・・。ギャア~~と飛び起きて、でも飛び起きてもいつものスタイル・・・ボゥっとしながら珈琲のんで新聞眺めて・・・の状態でしたが(/_;)。 別に慌てて起きる必要も無かったのかも知れないですがね・・・・(^_^)。 で、洗濯…

№1116  グークルで面白いものを発見! ・・・(^_^)。

昨日から風邪を引いたのか、朝起きてからそのまま起きている事が出来ず、また布団に潜り込んでしまいました・・・(>_<)。 一旦起きたのは何だろう・・・と言うくらいで、それから再び2時間・・朝寝をしてしまいましたよ・・・(/_;)。 やっと起きてから、午…

№1115  夏バテですかねぇ・・・(/_;)、気力が無いですよ~~(>_<)。

この梅雨前の時期というのは・・・ワタシはどうもダメで、風呂に入る前は暖房がいるような肌寒い日であっても、上がれば扇風機がいる・・・なんて、まさにケッタイな(おかしな)日が続いて、そして一気にど~~ん・・と暑くなればもうカラダが狂ってしまいま…

№1114 もう・・・こんなに怠けたのは初めてですよ・・・(/_;)。

5月に入ってからほとんど日記を書かなかったです。 もう書こうと言う時間に、いつも大量のメールが入って来たりで、その中の返事を優先するものを選んで取りかかれば、もう日にちが変わってしまうと言う事の繰り返しでした(/_;)。 それでも寝る時間を惜しん…

№1113 流石にGWは・・・・(>_<)。

昨日は一日大雨でした。今朝はカラリと晴れた良い天気・・・(^_^)。 今日こそは墓参りにいけるなぁ・・・と思い、6時に起床して7時半にウチを出ました。 しばらくクルマも使っていなかったので、昨年末に交換したバッテリーも心配だったのですよ・・・。そ…

№1112  いきなり暑くなりましたよ・・・。

先月の3月21日に自転車に左肘をぶつけられてから1ヶ月が過ぎました・・。 今だにしつこく・・・整形外科のリハに通っています・・・(/_;)。 痺れとかは無くなりましたし、もう普段・・痛みは無いのですよ。それでも腕を押さえたりしてみると、肘の関節の…

№1111  朝から面白いモノを見ました・・・・・・・(^_^)。

今朝は9時を少し回ってからいつもの藪病院のリハに行きました・・・。 今日の療法士さんは若い兄さんでしたが、どう言う訳かもう一つ覇気が無くて・・・しかも痛いところにピタッと手が当たる・・・と言うような事も無く、施術時間も短くて・・まあ・・ハズ…

№1110 今日から4月です・・・・(^_^)。

三寒四温で、今日は昨日と打って変わり肌寒い一日でした・・・。ついこの間・・・、この間の彼岸の日と言っても、もう随分前になりましたが・・・、その日に自転車にぶつけられた左腕のリハに、今日も午前に藪病院に行って来たのですよ・・・(/_;)。 もう一…

№1109  雨でしたよ・・・・・(/_;)。

朝から雨が降り続いていました・・・。春の、か細い柔らかい雨です。その中をバイクで病院に行って来ました・・・。昨日、自転車でブチ当てられた痛みは・・・まずまずなんですが、一応は念のためにと病院で検査をして貰いました。 何枚も、いろんな角度から…

№1108    波乱万丈な一日でしたよ・・・・・(>_<)。 

いゃあ・・・皆様お久しぶりです。51日も空いてしまいました(/_;)。 まあ・・ワタシも元気にはしていましたけれども、どうも冬の間は気持が沈みがちで、ウチに籠城・・・青少年のヒッキーではありませんが、冬眠状態のような様子でしたよ・・・・(/_;)。 …

今日は暖かい日です・・・(^_^)。  №1107

先週は寒かったですよね・・・(/_;) 。小雪もちらつく程で、とても半袖状態で外に・・・長く出られる状態ではなかったですよ・・・。 ところが今週は風も無く、穏やかで過ごしやすいことに少々安堵しています(^_^)。 瀬戸内気候区に属する大阪の気候、これが…

この日が来ると思いだしますよ・・・(/_;)。  №1106

今日は日経新春杯でした・・・。これ・・今日は取れなかったのです。 でも的中はしていましたよ・・・。8 4 2 15 /6 11 12 10 とパソ君は出してくれて、残念ながら3連単は10-4-6で、尻からの目になってしまいました・・・・(>_<)。 いつ…

今日は寒い日ですよ・・・・。(/_;)。  №1105

朝から小雪がパラパラと降っていました。落ちては溶けての積もらない雪なんですが、久しぶりの小雪にやたら寒さを感じてしまいましたねえ・・・(/_;)。 その中を大腸癌検診の検体を持って近くの診療所に行き、その足で散髪に行きました。 年末には散髪に行か…

今日は暖かいです・・・(^_^)。   №1104

さすがに冬日ですが、風も無く比較的暖かいと感じた日でした(^_^)。 バイクで社会保険庁に出かけて来ました。バイク置き場が無かったので、ちょいと近くの警察署に無断で停めさせて貰い、歩きました・・・(^_^)。まあ、「軽殺」さんは保管代は取りませんから…

外に出るのが恐ろしいですよね・・・・。№1103

ようやく武漢肺炎も小康状態かと思いきや、海外から帰ってきたり、入り込む連中で尾見武漢がやたら増えて行っている様子です・・(>_<)。 そう言えばこの頃・・・、感染症対策分科会会長の尾見さんはメディアに全く出て来ずになりましたねぇ・・・(^_^)。 W…

いゃあ・・・若いって素晴らしいですよ・・・(^_^)。  №1102

今日は箱根駅伝の往路・・・。もうあさ8時からワクワクしながら観戦しましたよ(^_^)。 箱根は今までから何度も行き、勝手知ったところです(^_^)。 東京に所用で行った折も、新宿京王プラザ泊の時など・・・時間が充分に有りましたので小田急特急で箱根湯本…

長らくサボしてしまいました・・・(>_<)。 №1101

藤圭子さんの「10月11月12月・・・ワタシのジンセー暗かった・・・(>_<)。」では無いですが、どうもこの三月は物事が思うように進まず、ちっとも良い事が無くて意気消沈・・・。日記も怠けてしまいました(/_;)。 頂いたメールにはきちんとご返事は書い…

かなり・・いや長らくですよ・・・ご無沙汰してしまいました (>_<)。  №1100

ワタシの方はと言えば、マズマズどころか・・・腰・膝の痛みと縁の切れない日常が続いていて、あいも変わらず・・面白みの無い様子ですよ・・・(/_;)。 もう10月も終わりなのですが、ついこの間まで半袖・半パンでいた筈なのに・・・それがいつのまにか長…

散髪に行き・・・・・・・(/_;)。   №1099

散髪に行き・・・、今日は恐ろしく長い時間・・・、辛抱して待ちましたよ・・(/_;)。 ワタシが店に入れば6人が待っていたのですが、店員さんが3名しかおらず、しかも皆さん脇目も振らずにカットに髭剃りにと働いておられる様子で・・・、しかも店内の混雑…

凄い大雨ですよ・・・・・・・(>_<)。 №1098

さすがに今日は大雨・・・、外に出ようとは思わないです・・・(/_;)。 あっ、午前の雨が止んでいた時に近くの郵便局まで歩いて行きましたが、これは出かけたとは言わないのですか・・、・やはり・・・言うのですよねぇ・・・(^_^)。 まあ、どちらでもいいに…

台風の余波で・・・(/_;)。  №1097

真夏だと言うのに、台風の余波で前線が居座っているせいなのか、あちこちで大洪水が起きています。 今日の朝、汚悪逆の市内をクルマで走り・・・デパに行ってみたのですが、街の中を流れる河川も水かさを増して不気味な様子に変わっていました・・。 川だか…

ひゃあ~~38℃ですよ・・・・・・・(>_<)。   №1096

今日は外に出れば恐ろしく暑い・・・外気温をネットで見れば38度ですよ・・・(>_<)。もう外に出る気持ちは起こらず、室内で除湿を入れて仕事をしながらも・・・ダラダラとYouTubeの鵜久森兄弟の漫画を見たりして過ごしています・・・。 ワタシの部屋のエア…

ホントなら今日が旅の終わりになる筈でした・・・(>_<)。   №1095

いま午後9時11分です・・・(/_;)。 予定通りに・・・この夏のホッカイダーが出来ていたならこの時間には船を下りて舞鶴で夕飯を食べている筈でしたよ・・・。 そしていつも10時には国道27号線をひた走り・・・、綾部市「新綾部大橋」交差点を右折、由…

ホントなら昨日が出発日でしたのに・・・・・・・(/_;)。 №1094

計画通りで行くならば、昨日27日の午後4時にウチを出て能勢街道・綾部街道をひた走り、舞鶴には午後8時着。西舞鶴でのんびりと夕飯でも食べて・・・、後は自衛隊の赤煉瓦の横を通り、前島埠頭には午後9時に並んでいた筈でしたよ・・・・(/_;)。 で、今…

フェリーを解約してしまいましたよ・・・・・・・(/_;)。 №1093

とうとう決断をしました。今年の北行きは中止です・・・(>_<)。 もう心にポカ~って、大穴が開いてしまいましたょ・・。折角楽しみにして、準備も怠りなくやって来ていたのに残念では表現できない悔しさですよ・・・(/_;)。 あ~~、それにしても・・・今年…

まだ梅雨が明けないのですよ・・・(>_<)。   №1092

ついこの間、通販で買った松屋のオリジナルカレー20食が届いて、もう嬉しくなって数日食べてみましたら、もう飽きてしまいましたよ・・・(>_<)。 まあこんなものかも知れないですよね・・・。店になければ食べたい~~なんて思うのに、それを大量に購入す…

昨日の七夕は大雨でした・・・・(>_<)。 №1091

昨日の七夕は朝から大雨でした・・・(>_<)。一日明けて今日も朝から大雨が降り続いていました・・・。 もう梅雨が・・・明けそうで明けないこのもどかしさ・・・・、夏だと言うのにカッとしたあの太陽が待ち遠しいですよ・・・。 そう言えば昨日・・・、牽牛…

もう7月ですよ・・・(^_^)。   №1090

朝顔も綺麗に咲き出しました・・・(^_^)。小学校1年生の教材朝顔は驚く程成長してくれて、近所の方から「朝顔上手に咲かせましたね・・・。もうすっかり夏の雰囲気ですよ・・。」と言って貰う程、日々5つ6つの花が咲いてくれています・・(^_^)。 もう一つ…