人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

墓参りに行ってきました

 

 東経135度、我が国の標準時子午線直下の墓園です。

f:id:mahomimi:20170422153347j:plain

 

 オヤジとお袋が眠っています。去年の11月に、雪の降る前に行ったきりですから、連休の前に・・という気持ちで、軽いドライブを兼ねて出かけてきました。

 高速道を走り片道2時間弱、墓参りを終えて墓のある地元の農協スタンドでガソリンを入れてその後昼を食べ、もう寄り道しないで帰ってきました。

 行きの道すがら、車内で家内と篠山でも帰りに寄ってみようか・・と話していたのですが、もう寄り道は省略しました。今度でもいいかな~という事になりまして・・。(^-^)

 篠山って、あのデカンショ節の篠山です。一度行ってみようと思うのですが、近い割にはまた寄れていません。

 反対側に足を延ばせば宮津に出て、伊根の船屋もありますし、寄り道を考えれば一日充分遊べるドライブ日よりでもあったのですがねぇ・・・。

f:id:mahomimi:20170422163855j:plain

                         船屋の里 伊根

 

 久しぶりに行った墓園には人影もありませんでした。でも、自然の中で心が洗われた思いがしましたよ。

 ワタシはなかなかきっかけが無いと、普段出にくい性格です。

 誰もがワタシはアクティブな性格で、年中外を飛び回っていると言うのですが、決してそんな事はありません・・。

 太ってはいないのにデブ症(出不精)です。(^-^)

 

 また今度、これらの所には足を運んでみたいと思っています。

 

 帰ってすぐにばんえい競馬の投票を・・・と思いましたが、くしくも第一レースは締め切り1分前でネット投票が出来ませんでした。

 これが2の頭で12点・・と考えていた通りバッチリ的中だったんです・・。配当が、な・・・なんと1628、6倍の配当・・・。唖然!。逃がした魚はいつも大きいです。ガクっ・・。

 やむなくJRAの京都10レースに手を出しましたが、これは見事的中・・・3連単が頭が1番人気にもかかわらず207.9倍ゲットできました。

 ただ、おちがあります・・・。いきなりプラスで始まったものの、後が続かず東京10レース、11レースは3場(福島・京都・東京)が全滅でした。

 一気に萎れたこの気持ち・・・。(/_;)

 はたしてこの後はばんえいと水沢で挽回できるのか、ちょっと不安ですねぇ・・。競馬のファンは不安です・・・なんて。(^-^)

 まあまあ、遊びですから・・・。

 ワタシは競馬は素人ですからね・・・。シロートですよ。ヘタの横好きですからね・・。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村