人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

連休前ですが

 さりとて予定がありません。連休だから何処かへ・・・という気持ちはありますが、交通機関も混むだろうし、宿も取りにくいとなれば自然に気持ちが引いてしまいます。

 宿は安いビジネスでもいいとして、バイク旅で四国もいいかな~なんて思いますが、四国も混むんだろうなぁ・・・と思えば、もう家でごろ寝に甘んじるしかないですねぇ。

 出ていく時は後先考えず、ひるまずに行かなくてはダメですよね・・。くよくよ考えると足が前に出ませんから。

 さあ、どうするかをこれから考えてみます。(^-^)

 

 ワタシは5月1.2日と仕事ですので、連休と言えども水曜日から日曜日までの5日間しかありません。

 雨が降ればせっかく出かけても嫌だしなあ・・・とか、なかなか結論が出ないですねぇ。

 

 高知には学生時代の親友がいます。いつも気楽にフラリとワタシは出かけるのですが、この連休は彼の予定も聞いていません。みんなお出かけするのかなあ?。

 もし親友が不在でも土佐清水から西回りルートで臼碆(うすばえ)・足摺岬まで走って、雄大な太平洋を眺めて見るのもいいかもしれません。

 この臼碆は日本列島で黒潮の本流が一番最初にぶつかる唯一の 海岸で、海岸にぶつかる黒潮がしぶきを上げる様子が臼を引いている姿に似ているので付けられた名前の様です。ロケーションは感動的ですよ。(^-^)

 とても好きなところです。

 

 すべては天気次第、気分次第・懐次第ですねぇ・・・。今のところ、これらは順調なようなのですが・・・・・。(^-^)

 

f:id:mahomimi:20170428195239j:plain

               臼碆灯台

 

 この近年は思い出の土地を巡ることも多いです。もう一度見てみたいのと、もう手元にないフィルムの景色を撮ってみたいというこんな気持ちからです。

 

   

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村