人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

安心料は高くつきます

 先日、車の保険をカード支払いに変更したはずなのですが、手続きが行われていないらしく、4月の終わりまでに入金しないと契約が無効になりますよ、おまけに再加入は新規になりますので無事故割引き等級は引き継がれません・・・。と怖い連絡を貰いましたので慌てて支払いました。

 78、330円・・・任意保険ですから入らなくてもいいのかも知れないですが、入らないとやはり何があるかわからないですからね。

 どうやらワタシの思い違いで、カード払いへの手続き書類が出されていなかったようです。手元に残ったままでした。(^-^)

 この頃、忘れっぽくなったのか、出したつもりが出していなかったりするのですよね・・。

 

 今日はきょうで、バイクの保険がもうすぐ切れます、更新になりますよ、と連絡を受けました。今まで最低の安い方に入っていましたが、いろいろ怖い話も聞かされて、今年から自損で怪我をしても保険が出るという高い方に切り替えて加入しました。

 「年齢がいけば、自分でこけて怪我をすることもあるからねぇ・・・。」とは友人の保険代理店の話です。

 「みんな、それを勧めているよ・・。」と言われれば、つい右向け右の方向に乗りかかってしまいます。

 昨年までは走っていてころんだ事などなかったですよ・・・。ただ、立ちごけが2回ありましたけど・・・・。1度目はバースタンドがてっきり出ているものと勘違いして、バイクを止めようとした時に傾いた車体を支えきれず、これでこけたのです。

 2度目は交差点で停車していて、右足で止まっていたのに左足に替えようとして、それが道路がかまぼこ状で短い足が道路につかなかったのですよ。(^-^)

 わわわわ~~~~足が~~~コロン。この時にはハンドルは歪み、修理費が高かったです。

 まさに不注意そのもの・・・・。、これからこんな事で怪我なんてしたくないですからねぇ。高い安心料を支払うことになってしまいました。

 この夏は北海道旅行はバイクで・・・と考えていますから、自損つきの保険に入っていないとやはり不安ですしね。(^-^)

 

 世の中の安心料は高いです。保険に入っていない時にアクシデントはやってきますからね。

 いつでしたか、電化製品のエディオンで、エディオンカードの年会費が馬鹿らしいと切ってしまうとそれまで続いていた保証が切れて、切れたとたんにルンバ君が故障・・・高い修理代金を請求されるハメになりました。

 これなんか即でしたよ・・・。保証が切れたとたんでしたからね・・。

 まっ、安心料はいつも心に余裕を持つためには必要かも知れないです。

 

 しかし・・・安心料は高いなあ~~。もっと安くならないかなぁ・・・。ひぃ~(>_<)

 

f:id:mahomimi:20170430194024j:plain

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村