人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

夏の旅を昼間から頭に描いて・・・

 苫小牧にフェリーが着くのが20時15分。

 そうなれば完全に苫小牧泊です。いくらなんでもここから深夜の国道と高速を走って北に上がる気力はありません。

 だとすれば1泊目が苫小牧、2泊目がおろろん街道を走れば留萌か内陸ならば旭川で、3泊目が礼文に辛うじて・・・という算段になります。でもオチがあって、14時までに稚内に到着しなければフェリーに乗れず稚内泊です。 微妙・・・・。なところです。

 今年は礼文は1泊にして、利尻も1泊づつにしても・・・。

 ここまでで4泊消費です。

 5泊目は島から帰れば稚内泊、6泊目が強行軍で網走まで行けたら御の字でしょうか。

 7泊目は根室か釧路、8泊目がまた内陸に入り込んでしまえば美瑛泊ですが、距離的な問題もあるし襟裳岬の黄金道路も走りたいし・・・・となれば様似泊、・・・とここまで計画して、あと2日を島で費やすべしか、それともルートを変更すべきかで悩んでしまいました。

 

 

 手には1本の鉛筆を握りしめています。この鉛筆は40㌔ごとに線を入れてあって、240㌔まで計れるすぐれものです。(^-^)

 時速40㌔で大まかに1時間と、時間を余裕を見て取っています。実際は40㌔で走るなんてことはないですが・・。まかり間違ってもない~~~(^-^)

 あ~~~、悩みます。

 こんな事を仕事中に・・・・してはいけませんよ(^-^)。

 仕事中は仕事しなきゃ~~ですよ。 ハイ!

 

 今日は気もそぞろで、15分時間を間違えて早く退勤してしまいました。ピッ!っと音がしてしまうと取り返しがつかなく、記録が残るからやってられないです。

 明日、「時間を間違えました・・・。今日と入れ替えてください・・。」で通るか。果たして不安ですねぇ。

 ダメ・・・ということになれば、15分早く出てしまったために1時間の早退を取らないといけないかもです・・・。

 もったいな~~~。ですよ!。 もう、やってられねぇぇ~~~思いです。

 

 夏に休みを取り尽くしてしまうと、冬も春も何処にも出かけられなくなるおそれが出てきそうです。怖!。

 なら、もう一層のこと夏にオモイクソ(思いきり)遊んで仕事を辞めっか・・・ですよね。

 もう辞めたいですわぁ・・。まるで小さい痛い靴を履いているようです。「働くのが靴(苦痛)です。」(^-^)

 

 冗談はさておき、フェリーの予約が今月末ですから、しっかり計画を立てないと遊びもできません。もともと無計画な性格ですのに、年々慎重派の仲間入りですよ。

 いい夏にしたいですねぇ・・・・。

 

 気候も随分暖かくなり、一日一日・・・夏に近づいています。

f:id:mahomimi:20170501224954j:plain

   いいなあ~(^-^)、でっかいど~~北海道!

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村