人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

連休の谷間です(^-^)

 この連休、もう出かけるのが面倒になり、何処にも行かなかったです。

 だいたいが自堕落なセイもありますが、世間が休みの時にはのんびりして、世間が忙しく立ち働いている時には楽しく遊びたい~~なんて考えてしまいます。

 テレビの高速の様子見ました・・・。ラッシュで45㌔・・・なんて、まさに超人的ですよね(^-^)。高速どころか、拘束道路ですよね・・。

 

 ということで5日も夕暮れです。今日はこどもの日でした。した・・ってと言えども、まだ終わってはいませんが・・。

 この3日からうちのママさんは田舎に行き、坊主は今日は大学時代の連中と飲み会とかで出かけていきましたから、ひとりで好き勝手しています。

  

 これを書いていると駅から電話がありました・・。大急ぎで迎えにいきましたデス。(^-^)

 

 

 ネットで競馬していましたが、船橋の1レースで朝5万に少し切れる3連単を当てながらですよ、締め切りに間に合わず買えなかったのです。

 悪い事は続くもので、4レースから買い出せば、なるほど27倍当たり~(^-^)。

でも、これは5と6を入れ違えていたので結局ハズレになっていたのです。オチありすぎ~~(/_;)

 もう~~~っと、気合い入れても名古屋も園田もあざ笑っているのか、微妙に外れます。面白いぐらいに微妙に外れるのです・・・・。あと少し~、わぁ鼻差・・・なんて言う、まさにからかわれている状況です。

 もうダメか・・・今日は負けか・・・と思ったところで、船橋で50倍台後半をゲットこれで一気にプラスに浮上しました。(^-^)

 でも、女神はこれまでで、あとはお逃げになって、もう段々つまらなくなってウマはひとまずここまで・・・。結果はプラス数十円というところです。

 やってられんですよ・・・。

 

 船橋の1レース終わってから4レースまでの間は空白ですが、実は駅前にカレーを食べに行ってました。松屋です。380円の、あの能なしカレーです。コ〇イチで食いたいなんて思いません。(^-^)

 松屋ではガイジンのオッサン3人組が定食を食べていましたよ・・・(^-^)。以前も朝メニューの納豆定食を食べているガイジンさん見たことがあります。

 エライ国際的になって来ましたよ、わが取り柄の無い街も・・・。(^-^)

 そのあと、帰ってから生ラーメンの大盛りを、ネギとチャーシューを大量に入れて食べました。松屋カレーは量が少なすぎます。当然足りません。だから食い直しです。

 まあまあ、これで朝昼兼用は終了です。

 しかし、カレーもラーメンもその場だけで、腹持ちって結構悪いのですよ・・。2時間もすれば腹が減ります。

 4時過ぎにはマックに走り、てりやきとポテトを持ち帰りで買ってきました。

 ジャンクフード大好きです。(^-^) 安く、大量に食えますからね・・・。

 飲み物は割高ですから買いません・・・。家で飲めば安上がりです。

 だいたいが、仮に100万単位で儲けても10円20円をケチる性格ですからね・・・。(^-^)

へへへ・・・。マックのドリンクは頼まないです。

f:id:mahomimi:20170505184523j:plain

 

 もう夕方じゃあないですか・・・・。

 夕飯は今日は作りません。ひたすらガマンです・・・、なんて嘘で、ガマンなんてできないですから、それなりの時間を見て外に行くつもりでいます。

 また駅前・・・、今度はガストにでもするかなぁ~~です。

 

 まあまあ気楽にやっています。この気楽さがまさしく心のゆとりになるのですよねぇ・・・。

 

 連休終わったら、もう仕事行くのが嫌になりそう・・・。(/_;)

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村