人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

貧乏天丼

 「関西ではカレーの次の日のメニューはカレーうどんと相場が決まってるのですよ・・。」

 なんて番組をやっていたのを以前見たことがあります。(^_^)

 ですから、カレーは多い目に作り残りは小鍋に移して冷蔵庫で保存して次の日に回します。

 で、テレビで感銘を受けた事でもあるし?、世論?通りに明日はカレーうどんです・・。ギャハ・・

 もっとも昼にカレーうどんにしようと思うのですが・・。

 ワタシの場合はうどんのつゆを作り、そこにカレーを入れて味を調整します。所に寄ればうどん玉の上にカレーをかけて出てくるところもありますが、これは余り好きではありません・・・。

 

 うどんと飯・・・・、このレパートリーが関西ではあたり前なのに、関東では不人気ですねぇ・・。(^_^)

 関東の友人は「主食と主食の食い合わせじゃねぇか・・。食えねぇよ~。」なんて言ってましたが、なかなか・・・、これがよく合うのですよ・・・・。(^_^)

 お好み焼きと飯、焼きそばと飯・・・・なんてメニューも大阪では厳然と威光を放つメニューなんです・・(^_^)。

 栄養価云々はおいてと・・・、とにかく腹がいっぱいになります・・。この食い合わせに慣れれば最強のメニューです。

 はなまるうどんとか、丸亀うどんでも常に見るありきたりの光景です。

 

 はなまる・丸亀と言えば、うどんとご飯を頼んで、ご飯に天かす(揚げ玉)をいっぱいブッかけて、天つゆをかけて(そのため用か、用意されているのですよ(^_^))、貧乏天丼にして食べるのが不思議なトレンドらしいです・・・。

 まあ、ワタシもまだこれは試してみたことがないのですがねぇ・・・。ちと恥ずかしい気がしまして・・・(汗)

 強者になればご飯だけ頼み、貧乏天丼におつゆはうどんの継ぎ足し用を椀に入れて・・・とやるらしいですねぇ。(笑) すげぇ安上がりになるとか・・・・。(大笑)

 

 まあ、人それぞれですので、決して批判も賛美も出来かねるのですが・・・。

 でも、貧乏天丼うまそうですねぇ・・・(^_^)。でもなぁ、かなりの油分を摂取しそうで、せっかく引っ込んだ腹がまた出てきそうで怖いですよ。(T_T)

 今度、こっそり試してみることにしますか・・・・・。ギャハハ~~~。(^_^)

f:id:mahomimi:20170507004419p:plain

ご飯に天かすを山ほど入れて・・・・ネギを入れてもいいなあ・・・

f:id:mahomimi:20170507004444p:plain

  若者よ~おいちゃんのマネはしないようにね・・。デートでこんな飯を食わせたらきっとカノには振られること間違いなし・・・。

 でも、これなら2人で130*2・・・260YENで済むよね(^_^)

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村