人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

とうとう連休終わりましたね

  昼間は暑いほどでしたのに、夕方になって一気に冷えてきましたね。開け放した窓から冷たい風が吹き込んできます。

 どうも連休というのはいつもの事ながら有意義に過ごせないです。何処かへ~と考えても、人の顔を見に行くようで腰を引いてしまいます。

 とうとう今年もダラダラして過ごしてしまいました。あ~~ぁぁぁ・・・。(/_;)

 まあ、毎日が日曜日になれば連休なんていらなくなるのでしょうが、これはもう少し先のことですからねぇ・・。

 

 今日は、またつまらない物を食したくなり、自分で走って受け取りに行って来ました。

 ピザです。いつもの事ながら、伊丹の北ウイング2階の店で食べればうまいと感じるのに、頼んだりすればどうしてうまいとは感じないのか不思議です。

 宅配は1500円以上からで無いと行ってやらねぇ~~・・・なんてピザ屋さんは強気ですから(^-^)、結局自分で受け取りに行ってきたのですよ・・。

 まあ、ピザなんて近頃は気の利いたパン屋でも焼いて販売しているのですがねぇ・・・。パン屋の方がうまかったかも知れないです・・。

 

 あ~~、明日から仕事です。仕事なんかしたくない~~という気持ちがこんこんと湧いてきますねぇ。

 いつも思う事ながら、仕事に情熱持ってもう楽しくて仕方がない・・・なんて人はどれ程おられるのですかねぇ?。

 皆さんの中にはやはり日々惰性で、目的意識も薄れて・・・というワタシのような方もおられるのでしょうか?。

 ワタシも昔は仕事にも、もっと張り合いを持ってましたのですがねぇ・・・・。(/_;)

 

 まあ、足下の事ばかり言っていても暗くなるばかりですから、もっと先の楽しいことだけを考えて、明日から気を取り直して・・・と思っています。

 

 

 

 それにしても5月は北の島、礼文島の敦盛草が咲き出します。この花は6月が見頃なんですよ・・。7月に入れば林野庁の管理地も高山植物園も、開花時期が終わってしまいます。何とか群生地に行きたいですが、今年も無理っぽですわぁ。(/_;) 

6月に連休欲しいよ~~・・・。(/_;)

f:id:mahomimi:20170507182246j:plain

f:id:mahomimi:20170507182403j:plain

f:id:mahomimi:20170507182519j:plain

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村