人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

休み明けはやはり・・・

 ましてや月曜日から始まるとシンドイですよね・・。結構くたびれました。

 まあ、仕事としては軽度なんでしょうが、それでも働くのが嫌いですからね(^-^)。

 もし・・・、貰えるものならナマポほしいです・・・なんて言えばバチ当たりですよねぇ。(^-^)

    貰えないのは重々承知です・・・。(/_;)

 

 しかし、この間ネットでふと見た記事に、月に29万も生活保護もらってですよ、それが少ないとか生活苦しいとか不平不満タラタラの輩の記事が出ていましたので、「ナニィ~~こいつ・・、無税と言う保護まで受けて舐めとるんちゃうか・・・。」とひたすら立腹しましたね。 

 働けよ~~~と自力で食ぇ・・・と思いましたよ。 

 

 2ヶ月ほど前に、灯油を買いに行ったGSで大量の灯油袋を持ち去ろうとしたオッサンに、「なんでそんなに袋がいるんだ・・。」と聞いたのですが、このショボくれたオッサンは「家でいるんじゃあ・・。」と捨て台詞を残して自転車で去っていきました。

 見るからにナマポ然とした奴でした。

 わずか4㍑ほどのタンクひとつ抱えて、何十枚もの大きな灯油袋がいるものですか・・・。

 こ奴のようなネズミ男がかなり以前に整骨院から出て来るところを、ナマポを取材している記者に「どこも悪そうにないのに何故整骨院ですか?。」と訪ねられ、「オレ病人さんやでぇ・・・、働かれへんのや・・へへへ。」と自転車で逃げるように去って行ったと言う記事を読み、どうも釈然としませんでしたねぇ・・・。ただのナマケモンですよ。(/_;)

 無料の医療保険も使い放題か・・・。ハァ~~。

 世間にはマジメにセコセコ働いてもナマポの14.5万円(男ひとりでの標準とか)に届かず、さらに所得税に住民税、オマケに介護保険雇用保険半分引かれて、手取りは雀の涙に・・・というワーキングプアの方もおられるのですから、遊んで食わせて貰えるなんて貴族様かよ~有り難みを感じろよ・・・とふと思いましたよ。

 今日のワタシは、普段も毒舌なんですが、得に辛口です・・。

 

 

 ハァ~~、疲れた・・・と思いながら書いていると、より憤りも出てきますよね。

 

 

 それにしても今日は暑かったです。もう初夏の感覚でした、春がやたら短すぎて、もう夏の手前です。

 でも、ここから本格的な夏までが遠いのですよねぇ・・・。

 

 もう札幌はライラックが咲いているのかなあ・・。夕暮れの空を見ていると、あ~旅に出たい・・という衝動に駆られますね。

 それを夏までガマンして、ひたすら働きますよ・・・。資金も貯めなきゃいけないですしね。

我々勤労者にはホント心ゆく余裕というものが与えられないですよね・・。

こんな事を繰り返しながら老いていくのかなあ・・・。ブルブル~~~。

 人生を楽しく過ごしたいですよ~~・・。(/_;)

f:id:mahomimi:20170508192638j:plain

                ライラックの花

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村