人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

帽子の修理

 いつも帽子を被っています。ハゲではありませんが、髪が風でバラバラになるのを防ぐためと、夏場は直射日光を遮るためです。

 妻から、「帽子なんて年寄りみたい・・・。」と言われた事で、街の老人連中をじっくり観察してみれば、やはり年寄りには帽子組が余りに多いのに仰天しました。

 それもノーブランドの・・・・。(/_;)

 なるほど~~と思うのは、伸びて粘った髪が・・・それも汚らしい白髪が飛び跳ねて飛び出して、同じく白髪の無精髭に真っ黒けの顔をしたホームレス然の年寄りが帽子を被っているのですよ・・・。鍔は汗が染み込んで色が変わり、「わぁ汚っちゃねぇ・・。」というようにです。

 わぁ・・、こいつらとは一緒にされたくない・・と思いながらも、まっ、人それぞれだし・・いいか~~と、他人の素振りなどおかまいなしにワタシは毎日被っているのですが、それがいつのまにかトップボタンが取れていることに気づいたのです。

 

 なんかトップボタンひとつで見栄えが大きく変わってくるのですよねぇ・・。ワタシがホームレスみたいや~~。(/_;)

 それでメーカーに聞いて見たのですが、モンベルは店舗に持ち込めば無償修理をしてくれるとのことでした。

 他社製品はご遠慮させていただいているとか・・・・。要は嫌や~という事です。

 丁度、修理をお願いしたかったのはコンバースでしたので、いろいろ修理について調べたもののわからず、結局購入した店舗に持ち込みました。

 しかし、「こんなの修理できませんよ。」と、すげない返事でまだ使えるのに残念・・・。

 もう捨てなきゃいけないかな・・と思いつつも、もう一度調べて見ようとネットで検索すればコンバースのお客様窓口に行き着くことができました。

 意を決してメールを入れてみたところ、写真を送ってください・・、という返事。アイフォンで撮った写真画像を送ってみたところ、修理しますので着払いで送ってください・・・と感激する返事を頂くことができました。

 で、ユウパックの袋だけを100円で買い、送料760円もかかるのに向こう様が持ってくれるのは有り難いと送らせてもらいました。

 

 コンバースはベージュと白と夏物を使わせてもらっていますが、モンベル同様にとても使いやすいところが魅力なんです。ちなみにモンベルはブルーです。

 国内メーカーはとてもアフターケアが良くて嬉しいかぎりですね。(^-^)

 

 今日はこのコンバースの配慮が何よりも嬉しくて、ここに紹介させてもらいました。

 さて、修理が終わり返って来る際は無償なのか有償なのかは聞いていませんが、有償にしても気持ちよく支払わせていただけますよ・・・。(^-^)

 たかが帽子・・・されど帽子で、やはりメーカー物を選ばないといけないですね・・・。

 

 今日はとても嬉しかった~~~。(^-^)

f:id:mahomimi:20170510200606j:plain

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村