読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は夕暮れから面白い

冒険心を持たないと人生がつまらなくなってしまう

肌寒かったですねぇ

  昨日まで暑くて、もう半袖に・・・と思っていたのに、それがうって変わり今朝から肌寒いです。

 微妙に感じる「北海道の夏」・・。肌は感覚で覚えていますからね・・。(^-^) まさにホッカイドーでしたよ・・。

 あ~~、遠くに見える、防風林の彼方に沈む夕陽がみたいなあ・・なんてつい思ってしまいます。 

 

  肌寒いからと、まだ灯油を抜ききっていないファンヒーターのスイッチを入れれば、今度は暑すぎておえぇぇぇ~~という状態だし、風呂上がりは扇風機もいる訳ですからこの気候は不可解そのものです。

 

 これからお持ち帰りの仕事をしようかな・・と思っていました。でも~~、なんで家で仕事やらないけないんじゃあ~~という憤りが、一抜けた・・・、止め・・、絶対止め・・、天地神明に誓い止め・・・という気持ちに変わりました。まさに知ってる言葉の羅列ですねぇ(^-^)ガハ~~。

 極力、職場と家庭とは切り離して考えないと、やってられませんからねぇ。

 もう働くオジサンしたくない~~という気持ちです(/_;)。

 

 友人から、朝にメールが入っていました。(^-^)

 奥様が、今日はお仕事で出かけられたので、回る寿司屋に来て、ミスドで珈琲タイムをしている時に打ったものだということでした。

 どちらの店も家族連れが多く、ミスドでは読書をしてるニイちゃん、書き物をしてる若い女性、罫線のないノートに何やら思いついたことを書きとどめている青年などなど盛りだくさんなのに、まあボゥ~~つとしているのはワタシぐらい・・・てな事が書いてありましたね。(^-^)

 いえいえ、それで普通ですよ・・。オッサンがミスドで書き物や仕事なんて、さすがにできないです・・。これはさすが若い人種の特権のようですねぇ・・。(^-^)

 ワタシも喫茶では、一服二服・・・三服と灰皿が埋まってしまうぐらいにボウゥゥっとしてしまうタチで、カバンからタブレットを出して仕事しようとか、書き物しようとかという気持ちはすぐに手が止まってしまい、立ち上がったタブレットにはキーボードに手を置くことすらありませんからねぇ・・・・。

 

 以前、例外がありましたね・・。喫茶で隣にいたGGI・・・、やけに真剣にパソと格闘しているので、定めし・・いわれのあるお方かな・・・(^-^)と、ちらりと除いてみれば、ガーン・・・、このGGIもう話にもできないエロっちぃサイトを見ておったのですよ~~。(/_;) 

 馬鹿じゃあ・・こいつ・・・。公衆の面前でそんなもん立ち上げるなよ~~、と閉口しましたね。

 まあ、世の中いろんな人がいますからね・・・。

 別に誰に迷惑をかけている訳でもないから、そっとしておきましたけれど・・・。ギャハハ・・・。

 

 

 もう午後11時半です。やる気の無さは根気の無さですよ。もう仕事は気が乗らないからホントに止め・・・。

 もし明日、そんな気持ちになれば頑張りますが・・・。

 とにかく横になれば起きるのが苦痛になります。起き上がるのに、えい~~と気合いを入れて起きなくてはならないです。

 早く寝ても、ワタシはいつも起きるのが昼前になってしまうのです・・・。

 GGIに近づけば、皆さん5時間も寝れない・・・とか、深夜の3時に目が冴えてしまうと言われますが、どうしてどうして・・・(^-^)、いつまでも寝ていられます。

 まだGGIではないですからねぇ・・・。(^-^)

 血圧が低い方です。上が100程度で下が70前後です。低血圧なんですかねぇ・・?。

 

 明日は日曜日、気が向けばパソのデスクトップを探しにヨドバシまで行ってみようかな・・とも思っています。

 が・・、もう面倒ならHPの通販で、カスタマイズするかな・・・とも思いますが、HPは組み合わせると意外と高くなるのですよ・・・。それが難点・・。

 いま使っているこのデスクはHPです。

 

 まあ、明日は明日の風が吹くという、気持ちに任せて・・・今日はもう休みたいと思います。

 

 では、おやすみなさい・・・。いつも見て頂いて有り難うございます。つまらない日記ですが、1日も欠かさずに書いていますよ・・・。(^-^)デヘヘ・・・。

 

f:id:mahomimi:20170513235943j:plain

 

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村