人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

明日は半袖かなあ~(^-^)

 朝はやはり起きるのが遅かったです。それでも9時半に起きましたからワタシには早起きの日なんですよねぇ・・。(^-^)

 起きてからしばらくダラダラしていました。11時頃になって整形の、リハビリというマッサージに行きました。          肩が痛かったので金曜日にも行ったのですよ。

 日曜にも開いている便利な病院です。終わってからの支払いは320円ですからね・・、街の整骨院よりも安上がりです。

 整骨でさえ、現在安くて500円・600円ですからね・・・。それも素人に毛の生えたような若手ではちっともよくなりません・・。

 よくやってくれるところもありますがしばらく行かないと初診料を請求されますからね。確か1500円です。

 もう街の中は整骨と介護屋と、この二つで占められていますよ・・。

 まあ、時代が老齢者の多い時代ですのでねぇ・・。           客・・、いえいえ患者の取り合い、まさに争奪戦ですねぇ。(^-^)

 

 肩の痛みは昨日あたりからかなりよくなりましたが、でも今日行っておかないと明日は仕事ですからねぇ・・・。

 仕事したくないなあ・・。(/_;)

 遊んで暮らしたい~~~。でも・・、そんな身分ではないですからねぇ・・。

 働かないと小遣いにこまります・・・。好きなウマも遊べませんから・・・。

 

 ウマと言うと「乗馬ですか?。」と聞かれますが・・、(^-^) 乗ったことなど1度しかないですよ。

 観光用のポコポコ歩くウマです。

 ワタシの好きなウマというのは競馬です。あくまで素人ですから、ヘタの横好きの類です。(^-^)

 テレビを見ていると、どうも騎手の中にはハデなパフォーマンスを取りたがり、後ろから行きたがるアンチャンが多いですが、競馬は前につけていないと勝てない公算が高いです。

 0.2秒遅れれば1馬身変わりますから、10馬身なんて後ろから追い込もうとすれば、前が潰れない限り同じスピードで走れば勝てませんよ・・。

 10馬身抜くためには2秒以上の時間を詰めないといけないですからね・・。

 100メートルをウマは6秒で走りますので300メートルの直線なら18秒で走ることになります。実際はゴール手前は全速力ですから18秒を軽く切ってしまいますが・・・。

 ここに大きな馬券のキーワードがありますので、アァンの人は注目してみてください・・。(^-^)

 

 いやいや、今日は競馬の話はこれで置いて、昨日考えていたパソ・・・、もう面倒なのでHPのカスタマイズにしようかと思案しています。

 ヨドバシならTボイントがつきますし、これも魅力なんですがね・・。(^-^)

 まだ現パソも使えているので、もう少し様子を見ながらじっくり考えて行きます。

 

 今日はコロツケが食べたいです~~。晩ご飯何にしようか?と悩みますね・・。

 と言っても1時間もすれば嗜好も変わるし、なかなかワタシながら心理も思考も嗜好も不思議なものですよ・・・。

 まあね後で決めますとして~~~・・・。(^-^)

 

 しかし、暑くなりましたね。明日からは半袖で行けそうですね。(^-^)

f:id:mahomimi:20170514163100j:plain

 

 

 

  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村