読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は夕暮れから面白い

冒険心を持たないと人生がつまらなくなってしまう

これから部屋のお片付けです・・(/_;)

 明日、ピアノの調律が来るのでワタシの部屋を片付けないといけないのです。

 ピアノは床を補強したワタシの部屋に置いてあります・・。

 ワタシはピアノが上手いのです・・・。ガハハ~~~。

 な、訳無いですよ・・・。(/_;)ピアノがあっても引けません。階名と言われても、今のプータローと同じ「ハァ~~、なんっすか?意味わかンね、それ・・・。」という具合で

ドレミなんか一切わかりません。(^-^) ♯とか♭なんて、何に使うのか未だに知りません。

 半音上がるとか下がるとか、訳のわからん事を言う人がいますが、そんなもの知らなくても生きてこれましたから、別に知らなくてもいい事だろう~~なんて鷹揚に構えています。

 ただ、ママさんがピアノを引きますので、調律はきちんと来て貰っています・・。

 それが問題やがな~~、(^-^)、片付けしないといけないのですから・・・。

「なぁに・・・この部屋・・、物置ですか?、認知症の部屋ですか?。」と、端的に言われますが(^-^)、まあ物置みたいなものデスワ・・・・。

 うちに猫・・・いえいえ、シェルティの雄犬パルがいたときには、まあ犬小屋みたいなものでしたから・・・。(^-^)

 ワタシが横になる道楽ソファはパルの寝床でした・・・。もっとも、夜になればこの子は2階に上がって、自分のフトンで寝ていましたよ・・。

 イヌがフトン~~・・・?、イヌが枕~~~・・・?、とびっくりしないでください。子犬の時から、これが自然な寝方だとこの子はしつけられてきたのです・・・。

 ママの隣にフトンを引いてもらって、冬は毛布も入れてもらってですよ・・・。

 上フトンまで掛けてもらっていましたから・・。(^-^)

 

 さてと、また片付けですが、これからかかろうと思いますが、一番のネックは積み上げた本とガラクタ・・・。いえいえ、趣味の数々です。

 さあ、と思っても、未だ本腰入らずですよ・・・。

 

 今日の昼はイキナリに行ってきましたよ・・。ワイルド300㌘とご飯を大で頼み、頼んでから食欲無くなるのはいつものことです・・。(/_;)

 松屋のカレー食いたかった・・・なんて「いきなり」思ってしまいました。

 でも、注文が来て、全部食べましたがしばらくはイキナリも足が遠のきそうな予感です・・・。2週連続はもういいですわぁ・・・・。(/_;)

 ひとりで食べても旨くないですよね・・。腹が減っていたら旨いで~~と言われそうですが、やはり気心の知れた友達と食べる方が遙かにうまいです。(^-^)

 で、食べ終わってから珈琲飲んで、百均で乾電池を買って帰ってきました。

 乾電池はカメラ用です。ペンタックスのDSは専用電池が高いので、百均のアルカリ電池を4本使っています。充電しなくていいから楽なんです。

 どうも100-300のズームが作動しなかったと以前思ったので、それを確かめる為に電池を入れて確かめて見ようと思いまして・・・・。

 

 今日は昼寝もできました。やれやれ曜日でした。

 

さあ・・・、片付け始めます~~~~。(/_;)

f:id:mahomimi:20170519211829p:plain

                        天使のピアノ

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村