人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

始めて見ましたよ・・・ゴール手前でコケるか~~ってぇの(^-^)

  調律、何とか終わりました。調律のセンセイ、10年以上ウチに来られていますが、オネーサンの時にはナナハンに乗ってこられていたライダーネーサンでした。

 ご多分にもれずライダーは美人が多いです。ヘルメットを取ればパラっと長い髪がこぼれて、スレンダーな体にレザーのッナギが似合う人が多いです。(^-^)

 今は、前に赤ちゃん乗せる仕様の電動自転車で来られています。上品で美人な方ですが、やはりお母さんになれば随分様子も変わるものですねぇ・・・(^-^)。1時間ほどで調律は終わりました・・・。

 で、その後もとの「物置」に戻すべく、その片付けもやっと終わりました。

 もういらないものは捨てちゃろ・・・といまも選別もしているところです。

 片付けというのは大変ですよ・・。でも、片付けが出来るのですから認知症にはなっていない・・という事ですよねぇ。(^-^) パチパチパチ~~~。(^-^)

 

 今日の帯広競馬ばんえいですが・・未勝利戦が3レース行われました。

 1度も勝っていない馬ばかりのレースです。

 3レース、3・4の頭で6.2.7.8と買ったのですが、1着には3、2着には4が入り、問題は3着なんですが調子よく歩いていた8番が、な・・、なんとゴール手前10メートルを切ってから「もうダメだ~~~。」とばかり、コケてしまって寝てしまったのですよ・・。それを交わして3着には6番が入り、24.7倍はついたのでプ

ラスにはなりましたが、8番が踏ん張っていたら67倍の配当でした。

 4番も6番も8番も父馬は、かの名馬と言われたカネサブラック・・・。

 ん~~、父馬は力の馬場でもモノともしなかった力馬だったのですが、娘のジェイクララはダメ馬でしたね・・。

 まあ、解説者は、今後に期待できますから・・なんて言ってましたが、ゴール手前で寝てしまう馬なんて始めて見ましたよ~~~。騎手は名騎手・・・西将太・・、将太でも手綱がダメだったのですねぇ・・・。

 まだ2歳、これからがある~~と言いたいところですが、またこんな場面を見せたらサクラ(馬肉)にしてまえ~~なんて言いたいですよね・・。(^-^)

 なんと、レースというのは面白いものです。何が起きるか不可解ですよ、だから面白いのかも・・。(^-^)

 

 まっ、2走めだし・・これから応援してやっかなあ・・・というところですよ。(^-^)

 

 昨日、深夜に王将に行ってみました。片付けも終わり、小腹も空いていたので久しぶりに行ってみました。

 駅前まで自転車で5分程度です。

 簡単に焼きめしと新製品の「ニンニクノー餃子」にしましたが、王将値上がりはしているし、それにちっともうまい!と思わなくなっていましたね・・。

  ニンニクノーは止めておいた方がいいです。昨日、ワタシはイキナリで瓶の半分ほどのすり下ろしニンニクを入れ、また瓶の半分手前のワサビを入れて、前頭葉が破壊された何処かの半島の人種みたいな食べ方をしましたので、帰ってからも喉が渇いて仕方なかったのです。で、王将ではニンニク抜きにしたのですよ。

 でも、ニンニクのない餃子なんて、クリープの入っていない珈琲どころか、肉の入っていない牛丼みたいな味気ないものでしたよ・・・。

 やはり松屋がよかったかなぁ・・と後悔です。松屋のカレーは、まだカレーという体裁をしていますのでねぇ・・(^-^)。

 カレーは、民家から流れてくるニオイで、ハウスかSBか、とれともグリコかメタルか・・銘柄はおよそ何・・・、これはスーパー特売、98円のこくまろ~~なんて、大抵わかります。カレーは通です。だから、値段と味がつり合わないと納得できないのですよね・・。

 松屋も380円は高杉さんだけどなあ・・・・。(^-^)。

 でも、50円負けろや~~なんて言ってもまかる訳がないから払ってはいますけどね・・。(^-^)。

 

 もう夕方ですねぇ・・。しかし、遊んでいれば一日が早いですねぇ・・。今晩はカレーが食べたいのですが、「ハンバーグにします・・・。」という事でした。

 うちの坊主が好きなメニューですわぁ・・・・。(/_;)。

f:id:mahomimi:20170520175725j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村