人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

すっかり暑くなりました

 

 

 昨日は帯広で30度を超えたとばんえい競馬の解説者が話していました。なるほど~もうすっかり初夏なんですねぇ・・。しょか~しょか~・・・(そうかぁ~そうかぁ~)と冗談の一つも言いたくなりますねぇ・・。

 

 日曜ですので散髪に行きました。結構空いていてすぐにやってもらえました。

「前髪切らないでください・・。」とつい言ってしまいました。今日あたったGさん、この人は前髪を気前よく切りたがるのです。去年の夏なんか、北海道旅行の前にバッサリ切られて、せっかくのゲゲゲカットがフランケンカットになってしまいましたよ・・・。(/_;)

 長年、この髪型です。こだわりがあるのかも知れないです。若い時は長髪でした・・。長髪・Tシャツ・ジーンズ・つっかけ(スリッパ)じゃあ、誰も異性は寄ってこないですよねぇ・・。それにサングラスかけて、チューリップハットを被り、何処から見ても不気味な奴でした・・・。もう50年も前ですよ・・・。(^-^)

 その頃の大学生なんて、みんな汚い奴らばかりでしたが、今の学生は小綺麗にしていますね・・。

 ワタシの時代はクラスに女性が3人でしたからね・・・。今は半分近いらしいですが・・・。

 いま、入学したいよ~~なんて言っても、誰も相手にはしてくれませんが・・。(^-^)

 

 また明日から仕事ですねぇ・・。鬱陶しいですねぇ・・。世の中の勤労者の大半がきっとそう思っていると思います。

 みんな自分を騙しつつ、ひたすら妥協して働いているのですよねぇ・・・。

 造反したい気持ちでいっぱいですよね・・・。

 

 日曜と言えば、まるこちゃんにさざえさん・・・。さざえさん、ちっとも面白くないです。

 いつもマンネリストーリーで、いい加減飽きてきました・・・。

 ぼちぼちワカメさんの時代ですよ・・・。(^-^)

 と言っても、サザエ88歳、カツオ75歳、ワカメ73歳、タラオ67歳という年代になるのですが・・・。昭和21年にフクニチ連載時の年齢です。波平は当時54歳・・、現在なら125歳ですねぇ・・・。(^-^)

 ワカメさんの時代も終わっているのですねぇ・・・・。

 さざえさんは寝たきりか痴呆のストーリーにすれば、視聴者からドエライ批判を受けることになりますねぇ・・、いやいや、うかつな馬鹿は言えないです。(^-^)

 

 マンガでとても面白かったのはやはり赤塚不二夫氏と谷岡ヤスジ氏でしたね・・。谷岡さんのマンガはストーリーも絵もハチャメチャなんですが、それがマジで面白かったのです。ムギギという猫がいつも出てきましたね。それに鼻を垂らしたのりかず、頭の悪いイヌのハジ公が主人公でした。

 劇画では辰巳ヤスヒロ氏の「劇画漂流」がとても感動的でしたね・・。みなさん故人になられて、時代の流れをつくづく感じてしまいます。

 滝田ゆうさんも味がありましたね・・・・・。もう、こんな漫画家氏は出ないのですかねぇ・・。

 現在、まだご活躍されている古谷三敏氏のレモンハートなど、うんちく物はとても楽しく読ませて頂いています。

 

 今日、昨日整理した本を紙袋4つ分古本市場に引き取ってもらいました・・・。

 なんと、536円でした。前回は千円超え・・・。

 本もすっかり読まなくなりましたが、それでも新聞小説で面白かった町田康氏の「告白」を買おうとしたら吐き出しになるので止めましたよ・・・。

 以前、ニュータウン暮らしの時、引っ越しする為に軽トラックに一杯の本を処分代出して、町のゴミ収拾センターにだしたことが悔やまれてなりませんよ・・・。売ればよかった~~~。(/_;)

f:id:mahomimi:20170521180621g:plainf:id:mahomimi:20170521180715g:plainf:id:mahomimi:20170521180819g:plainf:id:mahomimi:20170521180934g:plainf:id:mahomimi:20170521181118g:plainド忠犬ハジ公 より  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村