人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

早く帰ってきました

 12時半で糸が切れて、もう月曜そうそう、早退です。 いいじゃないですか~、自分を騙しつつ働くと鬱病になりますよ・・・。(^-^)

 そうでなくとも、もう面白くない・・・なんて、職場ではモロに顔に表れているのですからね・・。

 

 今日は何もいいことなしです。こんな日もあります。

 帰って馬を買って見ても、どうもハマリ切れないもどかしさです・・・。なあ、ワタシの場合は10点程度しか買わないですからね・・・。

 手持ち株式も大下げです・・。利は多少、乗ってはいますが、心穏やかではないです・・。

 

 天気が良くても・・・、季節が良くても・・・、何か面白くない心の晴れない時はすべてが悪くなるものですよ・・・。

 「心一つで変わります・・。」なんて言う人もいますが、人の運、ツキ、躁・鬱の動きは、心の持ち方だけでは変わりません。(/_;)

 では・・?、バイオリズムがありますよねと言われそうですが・・、またこの~バイオリズムというのも、またパッチ臭いもので(^-^)、よく保険屋さんが「あなたの今月の運勢です。」なんて無料でくれるのは当たった例がありません。ワタシはドツボが長く続く方ですから・・・・。

 新聞の今日の運勢・・・なんてのも、雑把なものですよ・・・。月は12ヶ月、星も12。干支も12に分けているのは、60億のニンゲンを12分の1に分類しただけのものなんですかねぇ・・・・???。(^-^)

 60億いりゃ、60億通りの人生も運もツキも、喜怒哀楽もあってしかるべきですが~~。

 同じ星回り、月回りの人はみんな一緒か~~~なんて、ホント馬鹿臭く思えてしまいます。

 だから、占いなんて信じませんよ~~。

 占いの前に、占いが当たるか外れるかを占い師に占ってもらわなきゃいけないですよ・・。(^-^)

 それにしても確率は2分の1だもんね・・・。(^-^)

 

 街 で、「占って進ぜよう・・・。」なんて言われても、ワタシはクチが悪いから、

「いるか・・・ボケ!。オレが占ってもらうかもらわんか、オマエが占ってからにせぇ・・。!」とつい言ってしまいたくなります。

 ワタシはいつも表だけのニンゲンです・・・。だって~~~「ウラ無い・・・」ですから。(^-^)

 という訳で、今日はさんざんな日です。

 

 しかし、妙なものでこれでコロリとツキも逆転したりするのですから、先はまだわかりません・・・。(^-^)

 

 もうボチボチ晩のご飯の用意しなきゃ・・・・。キッチンドリンカーしながら、いつもメシを作っています。

 今日?、ノルウェー鯖を焼いて、高野豆腐の煮物と野菜炒め・・・、と味噌汁かな・・。

 庶民の暮らしはいつもこんなものですよ・・・。(^-^)

 

 心優しき庶民に幸あれ~~~~。ギャハ・・・。(^-^)

 

f:id:mahomimi:20170522170353j:plain

 「見える見える・・・、あなたの明日が見える・・・。」

 「見えるかボケェ・・・。」(>_<)

 

 都はるみセンセイも言ってましたねぇ・・。

♫「曇りガラスを手で拭いて、あなた明日が見えますか??。」なんて・・・。

 そんなん・・・見えたら怖いやん・・・。(>_<)

         

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村