人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

夜は風が出てきましたねぇ

 この位の気温は東北とか、いや北海道とか、体って以外によく気配を覚えているものです。(^-^)

 それだけ旅をしてきたこともありますが、結構ワタシは神経質なほどに環境に敏感なのだと思っています。

 それにしても今日の昼間は暑かったです。まさかぁ~こんなに夜になり冷え込むとは思いませんでした。

 

 今朝は朝イチにトヨタに6ヶ月点検に行き、客がワタシひとりなものでしたから以外と早く上がり、40分待っただけでした。

 でも、バッテリーが弱っていると言われてしまいました・・。でも取り替えていません(^-^)。以前いいなりになって取り替えて貰えば3万支払いましたからね。

 バッテリーはネットで買う方が遙かに安いです。5分の1程で済みますからね。

 今日のランチはイキナリは3週連続だし、また気分が優れなかったこともあり食欲がありませんでした。

 で、無難なところでリンガーハット。(^-^)

 ひとりで食べてもうまくないですから、今日は心の友よ~~come hereとばかり、親友以上の友達に来てもらい一緒に食べました。(^-^)

 リンガー好きです。安い早い、うまい・・・。量多い・・。(^-^)

 後は珈琲ブレイク、時間を忘れる程に楽しく馬鹿話をして、とても気分がほぐれましたよ・・。

 

 でも、今日一日・・・軽い喘息は出るしどうも体が重かったです。風邪を引いていたのかも知れないですねぇ・・・。

 喘息は軽いうちはベロテックで呼吸が楽になりますが、胸の中が痒くなったり(この表現は患者しかわからないですよね)、胸の中でセミが鳴き出したり、さらに猫が鳴き出すと結構苦しさを覚えます。

 「若い諸君~~~、喫煙はダメだぞ・・・。」とエラそうに言う前に、

「テメェが禁煙しろやオッサン・・・・。」と言われそうな感じですよね(^-^)。

 ホント、喫煙はよくないです・・・。原因はアレルギー体質もありますが、やはりモクちゃんでしょう・・・・。

 昔は喫煙についてもエラク緩い時代でしたからね・・・。

 学生時代、校内も汚っちゃないし、教室にも吸い殻が一杯落ちていましたよ・・。(^-^)

 いまはそんな事は無いということです・・・・。そう言えば、年に一度は同窓会で行っても、吸い殻なんて何処にも落ちてはいませんですしねぇ・・・。

 喘息、この数年でかなりよくなったのですが、それでも季節の変わり目を胸の痒み・・、いや肺の痒みで知ることになります・・・。

 

 明日、夏の旅行・・・・7月27日分の新日本海フェリーの発売日です・・。まあ、のんびりしていても大丈夫だと思うのですが、予約は入れておかないとね・・・。

 去年はJR北海道のスーパー宗谷サロベツの発売に一番乗りしました。

 しかし、乗車率は6割も無くて、何処もガラガラでした・・・。そりゃ宗谷本線の廃止も論議に上がりますよね・・。

 でも、札幌発が無くなり、旭川発になればやたら不便になるし乗り換えしなきゃいけなくなりますよ・・・。

 

 では、今日はもう寝ます。疲れたというか、先ほど風呂上がりで横になっていれば起き上がるのが苦痛でした・・・。ブログは先月始めて以来、一日もかかしていないです。(^-^)だから、気力を振り絞ってこれだけ書いてみました。

 ではでは・・・、また明日お目にかかります。

f:id:mahomimi:20170526223947j:plain

 

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村