人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

フェリー取れました(^-^)

 昨日、夏のフェリー取れました。

7月27日深夜0時敦賀発の新日本海フェリーです。

 いまスカイウェーブLimitedを買い物など日常生活と、半分遊びで使っています。これを苫小牧東までフェリーで運び、8月6日に帰りの便が取れれば後は宿とコースを決めることになります。

 何処までいこうか・・・・と思案ですが、せっかくのバイク旅となれば列車の走っていない所を中心にして、日本海側などがベストな旅筋かも知れません。

 休みの予定は10日ほど。ですから、効率よく走らないと礼文と利尻にも行けなくなってしまいます。

 礼文・利尻は昨年行ったしなあ・・・、どうしようか~なんて気持ちもあるのですが、でも日本の端の島なんかに行ける機会って、これから何度あるんだろう・・と考えればやはり行ってみたい衝動はありますねぇ。

 本人さん・・まだ腹が固まっていないようですワァ・・・。(^-^)

 

 昨日、ヤフーショッピグでバイクグローブも買ったし、バイクはエンジンオイルとフィルターを交換して、整備しておかないといけないです。

 まさか・・・ですが、パンクキットも積んでおかないと怖いですからね・・。

 田舎道で、しかも町から離れたところでパンクでもすればこれは大変ですからねぇ。

 いまは便利なものが出ていますから、ホント有り難いです。

 

 これから行程の作成に入るのですが、これが一番ワクワクする時間ですよね。

 あとそろえるものもあるし、ヘルメットもこの夏に買い換える予定でしたから結構物入りになりそうです。

 

 帰りのフェリーですが、これは来月にならないと取れないのですよ・・。2ヶ月前が発売日です。

 8月はフェリーも相当混み合うようですが7月末だし、お盆までには帰って来るのでラッシュと無縁のように考えています。

 

 今回は札幌に寄るつもりがないのですが、苫小牧に着くのが20時15分、 なら少々無理して札幌まで走ってもいいかな・・とも思案しています。でもなぁ、10時を過ぎてしまえば五坪に寄れなくなるし、苦しいところですよ。

 と言って苫小牧で泊まっても余り有り難みはないし、ここのところで悩んでいます。

 五坪って、焼きガキ・焼きホタテのうまい店・・(^-^)。最高ですよ。ただ店が狭いだけで、それさえガマンすればこんな安くてうまい店はありません。

 ススキノ市場の横です。店内は5人しか入れませんので、昨年礼文行きにも帰りにも入れたのは奇跡だったのですよね。

 この春、友人は中国地方へ車で出かけた折に、趣味の美術館めぐりを目の前にして、福山で焼き牡蠣を食べてアタリ、緊急入院になって旅行も取りやめになりましたので、とても気の毒すぎでした。(/_;)

 この夏にワタシが焼きガキをたらふく食べて仇を取ってやらねばなりません・・・。(^-^)ギャハハ・・。

 五坪は厚岸産で、きわめて生に近い焼き加減ですが、アタルなんて事もなくひたすらうまかったですよ・・・・。(^-^) 思いきり敵討ちですねぇ・・・。

 

 今晩は夕飯はワタシひとりです。ママさんは朝から仕事で、夜は飲み会とか。坊主は釣りに行き、友達と外で食べるそうなのでとても気が楽です。

 ワタシも外に行こうか・・とも思いますが、面倒なので家で食べることにしました。

 生ラーメンとレトルトカレーで簡単に済ませようかと思っています。

 どうせ外に行っても同じようなものしか食べないですしねぇ・・・。

 今日は、まだこの間ほどクチが悪く無いので油物でも食べたいと思いますが、豚カツはいささか食べたくない気分。

 王将も毎度同じですからねぇ・・・・。

 

 まだ6時にはなってないのですねぇ・・・。まだのんびり考える時間はありますねぇ・・・・・。(^-^) 

f:id:mahomimi:20170528174057j:plain

f:id:mahomimi:20170528175007j:plain

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村