人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

急に暑くなりました

 朝から起きれませんでした。昨日は早く寝ましたが、それでも朝6時半には起きれず、しんどいばかりでした。ワタシは10時間以上寝ないとダメなのです。仮に午後11時に休んだとしても、日曜などは次の朝10時を回らないと起きられません。

 まだ若いのですよね・・・。(^-^)よく年齢が行けば朝は午前3時に目が覚めてしまう・・・なんて言いますが、決してそんな事はありません。

 だから、朝起きるのは奮闘・努力そのものですよ・・。

 ところが昨日の夜から首、特に肩が痛み出し・・・寝ている間は気がつきませんでしたが、起きればイテテ~~ダルダル・・・という症状でした。

 だから、今日も帰ってから整形に行き、リハビリをしてもらって来ました。

 

 これだけじゃあないのですよ・・・、この時期になると一足早い夏バテにやられてしまいます。まあ食欲はありますので大丈夫とは思うのですが、もう横になれば起きられないほどです・・。

 急に温度が上がれば体調がついていけないようです。

 今日もリハビリしてもらっている療法士さんと話していたのですが、その療法士さん曰く、「若い時は夏が待ち遠しくて夏が一番好きでしたが、この頃は夏が嫌いになりましたよ・・。もう暑いだけです・・。」と言われていました。

 ワタシは黙って聞いていましたが、ワタシは夏は大好きですねぇ・・・(^-^)。いくら暑くても夏しか出来ない遊びがありますからね・・。旅なんかさしずめ夏が一番の醍醐味でしょう・・。

 春も秋もいいですが、夏の蝉の声が聞こえる中を歩き回ったことは爽快な楽しさですからね。

 そう言えば北海道で蝉の鳴き声聞いた覚えがないような・・・・、そんな気がしてきました。

 そこまで注意して聞き耳立てていませんでしたからでしょうが、今年の夏はしかと確かめておかないといけないですね・・。

 気がついた事はホント確かめなくてはならないクセです。

 去年なんかですよ・・・、航空写真で見た礼文島の道の端が一体どうなっているのかをわざわざ確かめに行ったぐらいですからね・・・。(^-^)

 やはり・・・、端は端でしたが、未だ細い道はあったようです・・。それも途中で行き止まりですが・・・。

 

 今日、整形に行かなきゃ・・と急いで帰っていたのでニンゲンウォッチングは気もそぞろでしたが、角を曲がってから国道に出る手前のホテルから、すばらしいアベックが出てくるのに遭遇しました。

 男性は禿・チビ・腰の曲がった爺ぃでした。女性は、白塗りの若作りには見えましたが、歳はゆうに60は過ぎている様子・・・。あっ・・、と思ったのは、その女性クロの薄いレースのミニスカだったのですが、手足が異常に細くてまさしく骸骨・・・・と言った容貌でしたよ・・。爺ぃ、骨と遊んで来たんかいな・・・と思わず寒気がしましたねぇ。ブルブル~~骨拾いかいな・・・。

 だって・・、そんなに異常なほど痩せた女性って滅多にお目にかかれませんよ・・。スレンダーというものでは無いです。まさにコツでしたよ・・・。(^-^)

 ぎゃああ・・・、言葉は悪いですが、東北の方で言う「英治」かなと・・・。英治をズーズー弁で読めば意味が解読出来ます・・・(^-^)。

 まあまあ、他人さんばかりに目をやらないで、ワタシ自信にも目を向けなくては・・と思っています。

 だって・・・、ワタシなんぞは横着でだらしなくて、実にいい加減で面白い事ばかりに目を向ける性格というか・・・人格ですからねぇ・・。(^-^)

 他の人からもきっとウォッチングされているかも知れないですねぇ・・。

「あのオッサン昨日も見たぞ・・、いつもキャップ被って自転車で走っている・・変な奴だぞ。」なんてね。

 きっと見られている筈ですよ・・。(^-^)

 「いつもキョロキョロしとるなあ・・。」なんて思われているのかも?。

 

 まだ明日は水曜日なんですねぇ・・。一週間が長いです。仕事辞めたい気持ちは常です・・・・。

 が、ワタシよりキツいのに、それでも働いてる人の事を思えばめぐまれているから、まだ続けようかな~~とか、でももう潮時かな・・・とか、気持ちは毎日揺れ動いています。

 拘束は休憩が無いのに休憩を45分入れて6時間45分。実働2時間です。

 だから、いつも新聞読んでタブレットでネット見て、珈琲飲んでいます。

 もう少し続けようかな~~~~。(/_;)

  でもでも、ホント、踏ん張りが無くなっているのですけど・・・。(/_;)

 

 日々のニンゲンウォッチングを趣味に、励みに、頑張りますかねぇ・・・。(^-^)

f:id:mahomimi:20170530203314j:plain

            香深村 道道40号カランナイ岬を通り過ぎたところ

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村