人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昨日の夜から

 うって変わり、急に冷え込みがきつくなりましたね。

 昨日は突風が吹いて、窓を開けていれば吹き込んだ風が壁のプラ額を落とし、あちこちの物をまき散らしてくれました。慌てて窓を閉めて片づければ今度は大雨が降り、まるで海辺のような嵐状態でした。

 仕事帰りの友人のI氏・・・、無事に帰れるかな・・と心配していましたら、昨日は大変でしたよ~なんてメールを朝に貰って、まあ無事に帰れたことに安堵しましたね。近頃よく突風などで電車も止まりますからね・・・。

 

 今日はワタシは休みだったのです(^-^)。でも近所のスーパーに出かけたのと、少し遠い洋菓子店にケーキを買いに行ったぐらいで、ずっと家にいました。たまには動きたくない時もありますからね・・。

 で、どうしてこの時期にケーキかと言えば、今日が結婚記念日だったのですよ。(^-^)

 まあ、記念にという気持ちです。ワタシはケーキとか甘いものは嫌いです。いつからか食べられなくなりました。

 と言って、大酒も飲みません。まあ、ウィスキー程度で、それも軽くです。近頃はビールは喘息を引き起こすのと、腹が出るので止めています(^-^)。やっと腹がへっこんだのに、また元の体型は嫌ですからねぇ・・・。

 

 昨日、ネットでバイクの空気入れを頼みました。ついこの間から、バイクグローブ、パンク修理セットと頼んで、昨日は空気入れです。車やバイクは米式の口金ですから、英式の自転車用は利用できません。まあ、あれば便利かなと・・・。また今探しているのが空気圧を測る圧力計です。安くていいのがあればいいのですがねぇ・・・。

 北海道旅行が来月に迫ってきましたので、もう少しずつ準備を始めています。

 まだコースは決まっていないですよ。何処に行くかも未定です。とりあえず、礼文の桃岩荘だけ押さえてみようかな・・と思っていますが、電話もまだできていません。

 結構ドンブリなところがありますので、無計画に近い「計画」の立て方になりそうですよ・・・。(^-^)

 これが性格ですから仕方ないです・・・・。

 

 しかし、家にいてもツキの無い時ってありますよね・・。

 今日は日経平均が2万を突破しましたが、ワタシの持ち株はさんざんでした。朝イチ成り行きで売りをかければよかったのですが、まあもうしばらく・・・と見ている間にあれよあれよと下げて50円安。株数が多いので売って買い戻しで抜けたのに・・・と後悔しきりです。

 もうひとつも同じで、朝安で後場大幅高。150円ほどあげたので其処が売り場でしたのに、思案している間にしぼんで元の木阿弥でした・・・・。

 ウマも皆さんにお教えしたように買わないからダメだし、今月は小遣いのピンチが迫っています・・・・・(/_;)。

 まあ、何とかしないといけないですよね・・・。

 大丈夫~~~、言葉だけですが、ピンチには強いんですから・・・。(^-^)

 頑張るじょ~~~~、(^-^)ってかけ声だけですがね・・。

 

 明日は土曜日、予定では同窓会のハイキング&飲み会です。でも、明日は欠席することにしました。元気になったようでも、まだどうもしっくりいかない体調です。朝のうちに整形に行ってこようか・・と思っています。

 体だけはしっかり治しておかないとね・・・・。

 この時期は体調が変化しますから、皆さんもお気をつけてくださいねぇ~。

f:id:mahomimi:20170602204755j:plain

 

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村