人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

北海道ツーリング用に懐中電灯を(^-^)

 またレアな物を~~と言われそうですが、夜間に走る事は無いにしても、日暮れてからのバイクのパンクには懐中電灯は必需品です。それで安くて光量の大きな物をといろいろ見て見れば横置きにもできる物がありましたので、これをヤフーで頼みました。なんと2本で一セットなんです。

 今まで、無謀と言うか大胆というか、パンクなど考えたこともありませんでしたからね・・。

 以前、四国はソロツーリング2回、この時にもパンクセットすら積んでいませんでした。でも、よく考えれば久万高原などGSすら無いところではもしパンクしたりすればこりゃ泡を吹くだけでは済みませんでしたからね・・・。怖!

 よく無事で帰ってこれたものですよ。足摺の西回りにしても、村中に小さなスタンドがあるくらいで、ロードサービスを呼んでもすぐに対応してくれるかは疑問ですからねぇ。

 いまはJAFには入っていません。10年少し前に脱退しています。会費が一部の天下りの給料に使われてたまるか~~と、現在は三井ロードサービスに加入しています。

 北海道だけはもう本州とは違いますからねぇ・・。何処にでもホクレンのスタンドがある訳でなし、道が延々と続くだけで両脇には店どころか家もない・・・と言うところが五万とありますからねぇ・・・。

 備えはしっかりしておかなければなりません。

 

 明日、または明後日に帰りのフェリーを取らないといけないですが行きの7月27日に苫小牧に着いた時には、どうも苫小牧泊で考えないと難しそうな様子ですねぇ。

 苫小牧からは札幌へはすべて山越え・峠越えですから、夜間走ることになりますし、ええぃ~~フェリー乗り場で仮眠夜明かしじゃあ・・と決め込んでも、フェリーターミナルは深夜便が出れば閉鎖ですから、かなり難しそうな気配です。

 ハートランドも最終便が出れば閉鎖でしたからね・・・・。

 これから苫小牧の宿探しもしないといけないようですよ。

 

 昨年は鉄旅でしたから、札幌起点に往復の宿とJR北海道のR切符の手配だけで済みましたが、いくら気楽なバイク旅とは言え細々とした事を考えれば結構計画に緻密さがいるようです。

 まだ一月あるから、ゆっくり考えては行きますが・・・・。(^-^)。

 

 今月半ばには東京新宿と二子玉川に所用で出かけます。来月の7月始めは鳴門の大塚美術館に行く予定にしています。

 で、七月終わりから北海道バイクツーリング、8月に入れば岩国・柳井へ・・・これは車でを考えています。

 8月にまだ時間があれば短期で高知までつっ走ってきたいですが、これは未定です(^-^)。予算と相談しなきゃいけないですしねぇ・・・。

 忙しいことはいい事で楽しいですが、体がついていくのか心配な面もあります・・。

 

 今朝も日曜ですがリハビリに行ってきましたよ・・・。(^-^)整形のリハビリは安くて早くて嬉しいです・・・。(^-^)

 これもすべては北海道ツーリングのためですよ~~~。(^-^)

 

 明日から、また仕事ですねぇ。もうウンザリしてきましたね。毎日が日曜・・、いやいや「土曜日」であれば気分も最高、日々嬉しいだろうなあ・・と思います。

しかし・・・、ですよ、「しかし・・・」、そのためには先立つモノが無いといけないですよねぇ・・・・。

 庶民には常に「しかし・・」がつきまとうのです。(>_<)

 

 庶民には、年金下りるまでは遠い世界の夢物語ですわぁ・・・。

 で、年金って満足に食えるのですかねぇ??????。ハテ?。

f:id:mahomimi:20170604130254j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村