人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

二十年前に描いた津軽のボロボロ列車・・の番組見ました(*^_^*)

 今日は雨でしたね・・。もう梅雨に入ってしまったようです。帰りはレインを来て自転車で帰ってきました・・。雨の日はホント疲れますよ・?。

 久しぶりでテレビを見ました。すると香取慎吾さんが、20年前に幼稚園のおちびちゃんや小学生と描いた列車が雨ざらしになって、朽ちている場面をやっていました・・。

 どうするものかと見ていれば、それを塗り替えて20年目の思い出にするんだ・・・というこんな番組でした。

 いゃあ、感激してつい最後まで見てしまいました。

 この列車には20年前にワタシも乗ったことがあるのです。何処の鉄道会社か知らなかったのですが、札幌までの旅で行き帰りに弘前を旅し、五所川原から金木まで乗った列車がまさにこれだったのです・・・。

 もう感激というか思い出深くまさに感無量でしたね・・・。

 

 この日記で金木の事を以前取り上げましたのが下の「夢のような旅の日の一コマ」です。


 忘れかけていた思い出って、ホント懐かしいですね。

 香取慎吾さんも、もう40を越えられたのでしょうねぇ・・。当時のワタシが、現代の慎吾さんと同じような年齢でした。

 月日の過ぎるのは早いものですねぇ・・。津軽鉄道、また乗りたくなってきましたよ・・・。(^_^)/~

 

 ところで、今日懐中電灯2本届きました。期待していたよりも遙かに今度は小さいものでした。昨日は空気入れ・・・、これは期待に反して大きすぎて、今日は小さすぎました。反対だったらよかったのに・・・・。

 で、電池を入れようとして悪戦苦闘。どこから入れるのかわからず・・・、あげくの果て、拡大鏡でくまなく見てみれば小さく三角の表示があり、そこをスライドさせて何とか電池を入れるところは見つかりました。

 でも・・・、まだ続きがあるのです(>_<)。今度は単3電池を入れようとしてもどうも勝手が違う・・・、よくよく見れば単4電池が必要でした。

 今日は点灯させることができなかったです。明日、単4を買ってこなければ・・・。

 

 もうドジなんですよ・・。だからボール運動は下手ですよ・・。これをドジボールと言います(^_^)/~。

 

 また馬鹿を言ってしまいました・・・。白けないでくださいよ~~。同じ物を誤って2枚貼り付けてしまいました・・・。ホント、ドジです。

f:id:mahomimi:20170607204338j:plain

f:id:mahomimi:20170607205124j:plain

 しかし、懐かしいですが、これ走るのでしょうか?。

 走ってほしいなあ・・・。

 

 








 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村