人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日は休みました~~(^_^)/~

 済生会で診てもらう予約日だったのです。朝の8時半には行かなくては・・・と早起き。当然仕事は休みました。    長く・・・・・、もう20年以上ですよ・・喘息で苦しみ、ずっと通院を続けていました。ひどいときなどは朝に点滴を打ってもらってから出勤なんてことも長く続きましたからね・・。入院も何度も経験しました。

 もうダメかな・・・なんて思ったことが嘘のように、現在は至って元気になっています。

 今日は先生、「しばらくクスリを切ってみましょうか・・。」と嬉しい事を言ってくださいましたね・・。若くて優しい先生なんですが、しっかりいつも診て下さっています。

 

 で・・・、帰ってから友達とターミナルのいきなりステーキで待ち合わせて一緒にメシにしました。その後、喫茶でお茶して友達は職場に・・・・・、ワタシはデパートで買い物をして帰ってきました。乾電池も百均で買いましたよ(^_^)/~。

 昨日の懐中電灯に入れるときちんと灯りがついて、それが結構明るかったので感激でした。でも懐中電灯も作りからすれば百均程度の品物ですけどね・・・。

 支那製はどうも作りが華奢・・・、華奢と言えば聞こえはいいですが、ヤスモン臭い製品です。それに雑だし、どう見てもおもちゃの域を出ないですよ・・・。俗に言うパチモンですねぇ(^_^)/~。

 国産なんかホントにしっかり作られています。何処から見ても高級品です。しかも、保証もしっかりしています。

 支那製はあくまで使い捨てかな・・・なんて。あちらの国の人間性を表しているような気がしてなりません。

 でも、しばらくでも使えればいいのですからガマンです・・・。(^_^)/~

 

 友達とは久しぶりに会いましたが、元気にしていて何よりでした。この人は猫が好きなんです・・。猫にしても犬にしても、熱烈なマニア・・・いやコレクターでは無いなぁ~~(^_^)/~ギャハハ・・、飼い主さんが多いですねぇ・・。

 今日なんかバイクで走っていて、ボルゾイを連れた飼い主見ましたよ。ボルゾイってロシアの猟犬です。ほとんど街中で見ることが無い犬種です。それも見たのがどこぞの半島の連中が住民の大半を占める地域でです。

 いやぁ、マニアックな飼い主さん・・・・とびっくりしましたねぇ。

 犬はこの犬種で無いとダメという人が多いですね・・。ポチやタローではダメなんですねぇ。ワタシもシェツトランドシープドッグにこだわるひとりでしたからね・・。

 猫はどうもそのような事はないようですねぇ・・・。どこそこの目の青いのでないとダメとか、毛の長いのでないと飼わないとか余り聞かないです。

 子猫を拾ってきて、そのまま飼っている御仁も多いように見受けます。

 猫は気まぐれ、自分勝手ですからねぇ・・。それがどうもワタシには許しがたいところです。

 勝手に外に出て行き、ノミをもらってきてばらまきそうで、それが飼うことを躊躇させています・・・。

 

 猫で思いだしましたが、猫の集会って見たことありますか?。すごいですよ・・・。

 もう冷や汗モノです・・。

 うちのパルちゃんが夜中の2時に、「パパ、シッコだよ・・、ボクシッコだよ・・。」とせがむので夜中の公園に連れて行ったことがありましたが、猫があちこちから集まり、始終無言の状況で寄り集まっていましたねぇ・・・。ある猫はヘタリ、ある猫は座り、どれがヌシかは定かではなく・・・です。

 人の周回路を歩いて連れてまわれば、ずっと公園中の猫の視線を浴びていましたからねぇ・・・。

 へぇ・・、猫の集会ってホントにあるんだ~~、確か「茂吉の猫」なんかに出てくる光景とは少し違いましたが、やはり集会するんだぁ・・と思いましたよ。こんなのを数度見かけたことがあります。

 

 猫は怖いですからねぇ・・。パルが赤ちゃんの時に公園で散歩している時に草むらに入り・・・。

 当然リードをつけていますからひとりでは走り回れませんが、ワタシとパルの先の草むらの中にすっと黒い影が下に消えたようにワタシには見えたのです。汗!

 もしや・・・と思ってスコップを投げると黒猫が飛び出して来て逃げました・・。

 そのまま歩いていけば、パルが黒猫に引っかかれるところでしたねぇ・・・。

 猫は怖いです。

 でも、子猫は至ってかわいいのですがねぇ・・・。(^_^)/~

 

 もう生き物は飼いたくないですよ・・・。欲しいけど、飼わないです。

 

 友達は当然猫好きとあって、いつも猫と一緒に昼寝をしているそうです。(^_^)/~

 世間から、犬にしろ猫にしろ、不用な薬殺処分をなくすように飼い主さんに心がけてほしいと思いますよね・・・。

 

 ワタシはいたって心優しい人なんですよ~~・・・。(^_^)/~

 

f:id:mahomimi:20170608200951j:plain

                      今日の議長はタマです・・・。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村