人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

仕事帰りに散髪に行ってきました。(^_-)

 ねえ、聞いて聞いて・・・と話しかけたくなるほどなんです・・(^_^)/~。

 昨日、朝顔が一つ咲きました。(^_^)/~毎日手入れしていますからねぇ、喜びは一入(ひとしお)です。でも、朝方は寒かったですねぇ・・。北海道は至る所が今朝は氷点下という事でした・・。そりゃ震えますよねぇ・・。

 朝顔咲いて、喜びも湧いて・・・では無いのですが、一昨日サイフの中には3000円しか入ってなかったのですよ・・。で、どうしようかな・・と思っていたら株式の配当金が来ました。税引きで5万741円ありました・・。  郵便局で換金してサイフが賑やかになったところに欠席した飲み会の費用も返ってきたのですよ。それに帯広のナイター競馬と川崎のナイター競馬で続けて高配をゲット・・・・、いゃあツキに恵まれてしまいました・・。

 給料日まで持つかな~~という杞憂していたことがバラ色に変わってしまいました・・。(^_^)/~

 今日も川崎でそこそこの穴目をゲットし黒字スタートです・・・。

 

 もう暑いし、髪が伸びて鬱陶しくなってきたので帰りに散髪に行きました。関東の人なら床屋というですかねぇ・・・。

 どういうわけかワタシが行くと急に何処の店もドパーっと人が増える傾向にあるのです。店員さんが3人で3人のお客の頭を刈り、ひとりの客のジジイは白髪染めをしてもらっていましたので実質2人の店員さんと同じことでした。

 ワタシの先には背の高いジーサンが待ち人でひとり。2番目がワタシです。ワタシが長椅子に座ったとたんに、急にオッサン2人が来店。続いて子供とお母さん来店。そのあとショボいジジイ来店、さらに足の悪いジジイがやってきて、その後がクセの悪そうな顔のジーサンでした・・・。

 な、なんや~~、ヨーローインか・・・というような按配ですよ・・。ギャハハ・・・。(^_^)/~

 先の待ち人が呼ばれ、その人は1枚刈りにしてもらっていました。ほとんどカッパです。(^_^)/~

 で、次にワタシが呼ばれ座ったのですが、なんとやってほしくないジーサン店員。この人スーパーヘタなんです。でも、指名はできないから・・仕方なくやってもらいましたが、やはりヘタでした・・・。まっ、どうせ伸びるからいいんだ・・・とガマンです。(-_-)

 ワタシが終わりかけの頃に、「次はどなたですか・・。」とこのジーサン店員が客の方に声をかけました。な・・・、なんと子供の後に入ったショボジーサンが鏡に映っていない・・、何故?と思いきや、子供の後のジーサンが子供を飛ばしてもう刈ってもらいかけていたのですよねぇ・・・。(-_-)

「オジン順番抜かしとるで・・・。」と店員にいいましたが、ジーサンは「知らなかったことにしよう~~。」とダンマリのままでした。

 わぁズルぅぅぅぅ~~~~、と唖然でしたね。

 

 でも、他人のことはともかくとして、散髪に行き随分すっきりしましたよ・・。

 気分がいいです。ワタシなんか髪を伸ばして、髭も伸ばしていたらホント・・レス君に見られてしまいます。(-_-)

 まっ、さっぱりしたところで、今日のラストレース・・・、門別も川崎も取れたらいいなあ・・・ですよ・・・・。(^_^)/~

 

 今日も日が暮れて一日が終わりそうですねぇ・・。

 しかし、今日なんか雑用で印刷ばかりさせられてましたよ・・。昼から、「印刷しようと思うのですが、どうしましようか?。」と声をかけられ、これは相談かな?と思い「いいですねぇ・・。」と答えたら、「ワタシはこれから忙しいので・・・。」と来ましたから、要はオマエやっとけよ~~という事じゃあないですか・・・。(>_<)

 やり始めれば、別の人がこれもお願いします、これも・・これもと持ってくるしね・・。ウザ。

 やりましたけど、面倒でしたねぇ・・・。

 安請け合いはするものじやぁ~~ありませんよ・・・。ヘタな妥協もナマ返事もですよ・・・・。疲れたじゃぁないですか・・・。(>_<) たくぅ・・・。

f:id:mahomimi:20170613194016j:plain

            ワタシじゃあ無いですよ・・・。(-_-)

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村