人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

ホントに夏日ですねぇ・・

 梅雨は何処に行ったのですかねぇ?。この間2.3日雨の日があっただけで、昨日から急に暑くなり出しましたよ。

 こんな調子ではこの夏の水が思いやられますねぇ・・・。

 水不足は一度だけ40年ほど前に、福岡・北九州で住んでいるときに経験しました。丁度小倉競馬の夏開催の時で、レース後の馬を洗う水もないと言った状態でしたね。

 明日から給水制限・・・という段になり、水を貯めるためにゴミペールを買いに行きましたが、普段400円程度のものが1600円もしてしました・・・。

 足下見やがる~~~とはこのような事ですねぇ、まさに!。

 で、ペールに洗濯機、風呂桶にも水を入れてさあ明日から大丈夫・・・と安心すれば雨が降り、給水制限は解除になりました・・。

 「オレの苦労が~~~。」と、、まさにワタシに取ってはショックなばかりでした。

 

 ショツクと言えばですよ・・、いつも職場の手前で油を売り、一服二服してから職場に向かうのですが、職場は一服できないのです・・海馬がウザイのです(>_<)。いつもワタシが指定席にしているベンチが、な・・・、なんとホームレスのGさんに占拠されています。

 で、ワタシは日向の暑いところに座り、Gさんは木陰の涼しいところに・・・。

 もう憤慨!。でもベンチはワタシのものではありませんからねぇ・・。アハハ、妙な先取特権(意味がかなり変わりますが・・・(^_-)ホーリツの解釈はしないでくださいよ・・)やなあ~~とワタシはひたすらガマンの毎日です。

 今日も暑い所で座っていましたよ・・・。

 この木陰のベンチは水場にも近いのです。もうGさん歯磨きしたり足を洗ったりと我が物顔。シ、シバキあげたろか~~~と思いますが、お縄になるのがウザいから、手出しも何もしていません・・・・。コーバン隣だし・・・。(>_<)

 ワタシは優しい性格なんですから・・・。(^_-)

 

 やっと木曜ですねぇ・・・。明日は昼にイキナリステーキでも行こうと思っています。

イキナリに行きたい人・・・手をあげろ~~~と、挙げても、皆さんすべてをお誘いはできないですけどねぇ・・・。(^_^)/~

 

 土曜日は東京です。東京だよ・・、オッカサン・・・・じゃないですが、ワタシのオカン・・、母親は関東で随分前に亡くなりました。

 オカンの墓は東経135度、標準時子午線直下に設けています。

 東京へは所用で出かけてきます・・・。

 朝が早いのがしんどいのですよ・・・~~~。行きたくない~~~。(>_<)

f:id:mahomimi:20170615192052j:plain

このGさまはワタシでもレスさんでもないですよ・(^_^)/~

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村