人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

わぁ暑かったです・・・

 今日は強烈に暑かったですねぇ・・。もう夏日ですよ・・。

 今日は仕事が15分遅れて出なければいけなかったのに、そんな振り替えもなければ優遇措置もありません・・。この間なんか15分時間を間違えて早く出ただけで1時間の休みを取らされましたからね・・・。

 まさしく・・、まさしくどころかホンマのブラックです。(T_T)ワタシは、まだいいとしてもフルで働く職員はみんなこんな状態に追いやられています。

 昔はとても気楽で、のんびりした職場環境だったのですけどねぇ・・・。それが、オヤジが極道の、アスペル系の若造が長になってから環境がガラっと変わりました。こいつはワタシらにすごい陰険な何かを感じているねぇ・・・。

 とてもオモロないです・・・・。

 まあ、もっとブラック企業も世の中あるのですから、この若造だけを責められませんが・・・。

 

 一昨日の事が、未だにこたえています。軟弱なんでしょうねぇ・・・。

 でも、友だちからメールをもらい「えぇもん見はりましたなあ・・・。」と曜変天目についての感想を貰いました。まあ、そこまですると言うのは単なる物好き、いやいや趣向か偏執か・・・ですが、思い切らないと見れるものではありませんので、これはこれで良かったと思っています。

 あと一つは九州の龍光院にあるのですが、これは非公開ですから見せてはもらえません。世界に3つしか無いと言うから、やはり見ておく価値は十分でしょうねぇ。

 滋賀県信楽MIHO MUSEUMにもありますが、こちらは重文です。どこが違うかと言えば、曜変が内面の一部に限られているので、この天目茶碗を「曜変」と呼ぶかどうかは議論があるようです。

  

 でも、疲れたけれども充実感はありますよ(*^_^*)。

 

 朝から、やはりいつものホームレス氏とバトルこそはしませんがベンチの取り合いでした。ずっとこのセンセイが座ったきりでしたので、仕方なくワタシは日なたのクソ暑いところに座りました。

 なんで~~いつからか突如現れてきたのですかねぇ・・・。

 ワタシに何か恨みでもあるのですかねぇ・・・。

 まあ、こんな事でモメたりはしませんが・・・・。

 

 朝顔君が今朝は1つまた咲きましたよ(*^_^*)。明日は4つ蕾をつけています。ようやく夏なんですわぁ・・・。

 朝顔だって、丁寧に手入れしていますからね・・・。

f:id:mahomimi:20170619194218j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村