人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日の西の空は

 帰ってから、二階の窓から西の空を見上げれば、感激するくらい夕焼けが綺麗でした。

 夏の夕暮れってとても好きです。風情も、また憂いも、そして感激する神秘さも秘めています。

 こうしてじっくり夕焼けを見る事って少ないですよね・・・。こと、都会にいればごく普通に、忘れ去られたまま刹那の時間は通り過ぎてしまいます・・。

 

 ちょっと今日はワタシにしてはメゲたからねぇ・・(^_-)、それでいつもより綺麗に感じたのかもしれません。いや・・、ホントに綺麗でしたよ(^_-)。

 もう、仕事で些細なポカを繰り返しやっています。かなり注意散漫になっていますねぇ。

 だいたいが面倒臭いのが嫌いなタチなので、独断と偏見で何時も物事を進めますから他人の意見を聞きません。

 いや聴きたくありません・・・。もうウザク感じてしまうのです。

 だからかな・・・、後で揚げ足を取られてしまいます。ポカもいっぱいします・・。腹も立てます・・・。(-_-)

 

 もう潮時かな~~~、仕事辞めて元来自分がしたかった仕事に専念しようかな~~とも思い出しましたよ。でもしばらくは無給かなと・・。それがつらいですねぇ・・。(^_-)

 今の仕事・・・、わずかばかりの金銭に振り回されて、せっかくの大事な自分の時間の犠牲にしてまでする仕事かな・・・との疑問も呈してきましたので・・・。

 夏までに考えてもたせるか、夏までに結論を出すか・・・・・う~ん悩んでいます。

 

 ワタシだって悩むことがあるんだ~~(^_^)/~・・いっちょ前に(一人前に)ですよ・・。笑ってしまった・・。さすがにこれは笑えました・・。

 ホント喜怒哀楽の激しい性格で、他人さんには常に毀誉褒貶ですから、さすがに敵は大杉くんです。

 思い切ってやめちやうか~~~~(^_^)/~と、もう半分以上はこちらに寄りかかり気味ですねぇ。

 でもなぁ、どうせ辞めるなら1日の月初めを待って・・・とこんな事考えてばかりいるから、ちっとも決断が出来ないのかもしれないですねぇ・・。優柔不断はこれも性格。どげぇしたものかなぁ・・・・と。

 

 みなさんは楽しく働いておられるのですかねぇ・・・。

 嫌な場面って無いですか~~。

 まっ、どんな場面であっても深刻さのない身が、またいい加減な性格を表しています。

 もっと生真面目にならないといけないですねぇ・・・。

f:id:mahomimi:20170622203412j:plain

 

 

 
にほんブログ村