人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

日曜の夕方です・・。

 もうオモロないなあ~~、休みが終わってしまった・・・と嘆きがでますねぇ。

 日曜ってなんかつまらないですねぇ。明日が休みなら楽しいのでしょうが・・。

休みと言っても何処に出かけたらいいのかに苦心します。遠出すれば次の日にこたえますからね・・・。

 友人からのメールですが、土曜日にはライフルを撃ちに行くと書いてありました。昨日のメールでは結構調子がよかったとか・・・。熊や鹿を撃ちにではなく、的を撃つ競技がこの人の趣味です。高尚な趣味はカネがかかりますが、それにしてもすばらしいと思いました。

 ワタシはライフルもゴルフもダメです・・・。どういう訳かやりたい・・と言う衝動が感じられません(-_-)。

 趣味は一人ひとり異なるものなんでしょうが、未だに本当の趣味を自分で発見できずにいます。

 これはどう?といろいろ声をかけて頂いて取り組んだものもありますが、ずっとやりたい・・・面白い・・というものは無かったですねぇ。

 テニスしてみるか?とか、山登りをやってみるか・・とのお誘いも受けますが、どうも帯に短しで継続性がワタシには疑問でしかありません。

 

 バイクでツーリングは?と聞かれても、一人なら走れるのですが、人と・・・それも多人数で走るのは苦手ですしねぇ(>_<)。

 ウマが趣味なんでしょう?。いえいえ・・・・。単なる遊びのひとつで趣味なんて呼べるレベルではありませんからね・・・。

 

 これからも趣味を求めて「心の放浪」するのですかねぇ?。

 でも・・・・、無趣味かてこりゃ「いい趣味」ですよ~~(^_-)半分居直りです。

 

 今日はウマも地方とJRAと併せて20レース以上やり

3000円のマイナスを食っています・・。 (/_;)

 

f:id:mahomimi:20170625174035j:plain

 おらぁ無趣味じゃあ・・・文句あるか~~~。猫吉

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村