人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

梅雨が上がればいいなぁ~~(^_^)/~

 まだ毎日、湿っぽい日が続いていますね。

 湿っぽいのはワタシも同じで、仕事のポカが続いて、今日は休みですのに仕事に引っ張られてしまいました・・。ハァ~~ですよ。

 あと少しの我慢かな・・。一段落がつけば今月終わりから北海道が待っています。だから楽しい事を考えて、前向きに頑張っていますよ・・。

 バイクで行こうと決めてから、ジェットスターなどLCCのメールが盛んに届き出しました。飛行機の方が安い・早い・・・(^_^)、うまくはないですが利用価値は高いです。

 でも、向こうで足を確保するとなれば、これが結構割高ですからね・・。

 そう思えば時間がかかっても・・・、自分のバイクなら船だと(片道20時間です)、乗り場が遠くても・・(敦賀です)、着いてしまえば内陸にも行けるし日本海側にも行けますので、機動力はあります。

 何より、のんびりとツーリングで楽しい時間を過ごすのも優雅じゃありませんか・・・。(^_^)/~

 ずっと考えながら実行に移せなかったことが、この年齢になってからやっと出来るようになって来ました。

 新しい事にチャレンジするのは勇気がいりますが、勇気は若者だけの特権ではありませんからね。

 オッサンでも少しの冒険心があればチャレンジすることが出来ますよ。(^_^)/~

 昨年、7月の終わりに利尻で秋田から来られた高田さん・・・、ワタシと同じ年齢の昔の青年が颯爽とバイクで(この方はハーレーです)来られた様子に感銘を受けました。

 また、板橋から来られていた赤いドカティの小磯ちゃん・・・、素敵な美人です・・うちの坊主と同年代の方ですが、見とれるような綺麗な乗り方で手を振って走り去って行かれたようすがまさに感動的でした。

 こんな様子を見せて頂くと、いいな~~いいな~~の言葉しか出ませんよ(^_^)/~。

 

 さあ、あと少しの日にちを、針の筵なんですが頑張ります~~。(^_-)

 雨の後には必ず晴れがやってくることを信じて、傘を差して(ヘマの後拭い)をしっかりして行きますわぁ・・・。

 

 しかしワタシ、何事もドンブリで大雑把な割には責任感の強さはたいしたものだと思いますよ・・・。どヘマから逃げないのが立派です・・・。

 馬鹿や阿呆と周囲から思われても、それを跳ね返して最後まで責任感を発揮するところが長所です・・・。ダレも言ってくれんから、自分で言うといたるねん・・・。(^_^)/~

f:id:mahomimi:20170630211545j:plain

 おれも名を名を残したるねん。ヘマで残すんやないで・・・、もっと大きな

仕事を成し遂げたるんや・・・。まだまだこれからやで~~~。(^_-)

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村