人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

ブログ・・6月も毎日続きました。

 ブログ・・、結構短い時間でバタバタと、好きな事を書き連ねているだけのようですが、毎日となればこれが大変です・・。

 表(おもてのブログ)の写真も貼り付け枚数が多くて大変でしたが、これは毎日ではないですからね・・。

 それに引き替え「夕暮れ・・・・。」は毎日更新しています。 

 題材がないよ~~なんて嘆きながら、それでも書いているだけ根気は~~、まだまだ残っていると思うのですがねぇ。(^_^)/~

 明日から7月ですねぇ・・。やっと夏の日差しが拝めるのですかねぇ。

 夏は好きですよ・・・。子どもの時から夏は大好き(^_^)/~。でも小学生の時なんか、分団登校とやらで夏のギラギラの日差しの中を歩いて学校に向かうとき、余りの暑さに「早く冬が来ないかな・・。この暑さより我慢できる。」なんて、太陽の照り返しに顔をしかめて思ったことが昨日のように思い出されます。

 まいたび、分団の集団は同じ信号で止まるのですよ・・・・どういうわけか。丁度そこの場所で未だに思い出す光景です。

 いまこの場所は、ワタシの通勤路になっています・・・。やはり信号での停車位置も微妙に同じです。

 かれこれ半世紀も前の事です。その頃は朝夕が涼しくて、暑さも今ほどではなかったにしろ、クーラーなんて文明の利器は無かったですからねぇ・・。

 子どもにしても暑かったんや・・・ですよ(^_^)/~。

 

 で、面白いのは冬になると、「早く夏が来ないかなあ・・。夏の暑さならいくらでも耐えられるのに・・・。」とこれは当時の口上のまま言葉に表して見ました。(^_^)/~

 なんとまた、好き放題に、我が儘、自分勝手ですが、これが小学生当時のワタシの思考回路だったのですよね。

 何とまた面白いです・・・。(^_^)/~

 なにしろサヴァン症候群なもので、下らないことはいくらでも覚えています。その割に大事な事はちっとも残っていません・・・。

 友だちが教室でクソをもらした事も、ダレとダレがケンカした事も、秀才のA子やT司よりもあるテストでは点がよかった事も、某の作文の内容も・・くだらない事は全部覚えています。それを同窓会で言うとみんな気味悪がります・・・。(/_;)

 

 この頃の記憶・・・・。、シナプスがプチプチ切れている様子として、電話番号とか住所とか、パスワードとかがすっかり定着しなくなりました。

 メモのいらないオトコだったのですよ・・。かなり正確に覚えていたことが怪しくなってきています。

 JRAの投票用パスでさえ、そっくり忘れて・・・・ゼロゼロだっけ・・とか、あっロク・ニー・・・、あっ、あ・か・ん・・・。忘れてもたぁ~~という事がしょっちゅう(常日頃)です。

 だいぶヤキが回ってきましたよ・・・。大丈夫かいな?・・・ですねぇ(^_^)/~。

 

で、6月はあと半時間で終わりです・・・。

f:id:mahomimi:20170630233142j:plain

 暑いやんけぇ~~~何とかせぇや~~~~

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村