人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

午前中、散髪に行きました(^_^)/~

 散髪に行きました。もうこの季節ガラです。じっとしていても頭から汗ばみます。 

 で・・ちょっとすっきりしたかな・・と思いました。夏だし、少し短くしました。いつもの基本は変わらないですが、帰ってからシャワー浴びて洗髪したら一段と生きたここちがしました。

 そんなに長くはなかったのですよ。でも、もう梅雨が明ければ空にはギラギラ太陽ですしねぇ、行くまでに面倒なのですが、ぐっと思い切り重い腰を上げました。

 実は~昨日スーパーで汚らしいキャップを被ったジーサンを見たのです。キャップからはみ出した白髪が伸び放題で、きっとベタベタで気色悪いだろうなあ・・・と眺めていたのですよ。

 そのジーサン、このクソ暑いのに長袖のウインドブレーカーを着て、白髪髭を生やして歯が数本無く、顔は真っ黒。カップサケと何かつまみの安いのを買っていましたねぇ・・。一人かと思いきや2人連れで、またワタシの後ろに並ばなくていいのにきっちりワタシの列にやって来たのですよ。もう一人のジーサンは恰幅のよい、足がヨタヨタのジーサン。やっとワタシの番が回ってきて、さて精算しようとする時に、恰幅ジーサンがせっかちなのか、ワタシにベターとくっつくように横に来るのですよね・・。

 精算は2人同時には出来ないです・・・。(>_<)

 その時、ぽわわわわ~~~ん・・・・と何とも言えない尿の臭いニオイがして、思わずオェェ~~となりそうでした。ワタシからでは無いですよ・・。(/_;)恰幅ジーサンからですので・・・・。

 ん~もおぉぉ・・、年寄りは臭いです・・・。何とも言えない臭さです・・・。だから嫌いです。

 もう少し・・てか、かなり先にしてもそんな年寄りにはなりたくないなあ・・・とつくづく思いましたねぇ。

 巷には小綺麗にされて、ダンディな方もおられますよ・・(^_-)。もちろん美女のままでヨワイを重ねられた方もおられます(^_-)。お婆もみんな汚い訳ではないのですが、それでも小汚い人が多いのはなぜでしょうねぇ・・。

 

 何でもそうですが、誰かに触発・・、啓発されないとこうしなきゃあ~~~とは思い切れないものですからね・・。(^_^)/~

 

 散髪屋でも日曜とは言え半分は年寄りでした。ワタシは7人目・・、今日はさすがに番が来るまで時間がかかりました。後から後から人がやって来て、ワタシが呼ばれた時には17番目の札が無くなったところでしたから、あと10分遅く着いていれば帰りはさらに遅くなったでしょうねぇ・・。散髪はやはり平日に限りますね・・・。

 

 ワタシもこれからダンディにならなきゃ・・・。なりたいけれど、やはり庶民・・・なかなか遠い道のりですわぁ・・(/_;)。つっかけ履いて、半ズボンにTシャツ・・・、これじゃあ東南アジアの紳士と

同類のままですねぇ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20170702135841j:plain

 デッキーズのTシャツでっせ・・(^_^)/~。高級品を身につけた紳士が串焼きを焼いている最中です・・・。

 「オマイら、うまいアル・・、買うよろしアルよ。

 カネ無いアルか?。」

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村