人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日は暑かったです・・。

 もう夏ですねぇ・・。まさしく「ニッポンの夏、金鳥の夏。」ですわぁ。そう言えば、この頃蚊取り線香のニオイが街の中からなくなりましたね。

 昔と言えば、この蚊取りのニオイが何処の家庭からでも漂っていたものです。このニオイで夏を知るような感覚でした。

 もう何処も焚かなくなってしまったのですかねぇ・・。そう言えば、アースの手押しのポンプも見ることが無くなりましたね。

 シュ~~っと、あのスプレー一色になり日本の古き時代の文化は幕を閉じてしまったようです・・。

 昔は、このニオイとともに、街の中には夏独特のゴミの腐臭があちこちからして、ハエも飛び回っていましたが、ハエもたまにしか見なくなりましたもんねぇ。

 

 近頃は地方に行ってもこんな蚊取り線香のニオイを感じることは無くなりましたからねぇ・・。

 でもホームセンターには、まだまだ山積みされているところを見れば需要は確かにあるのですねぇ・・。

 

 街の中の、夜の光景としてゴキブリがさかんに歩き回っています。ゴキが道路を平気で歩きまわっているのです。飛んで来ることもありますが、ゾロゾロ歩いているのにはたまげてしまいます。

 

 昔と比べれば街は快適に清潔になりましたが、それでも害虫は完全には駆除できない難しさがあるようですねぇ・・・。

 ゴキは嫌いですよ・・。出来れば会いたくないのがホンネです・・・。

 誰だってそうなのでしょうねぇ・・・。(^_^)/~

 

f:id:mahomimi:20170703210602j:plain

    こいつ大嫌いや~~~~~。(>_<)

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村