人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

七夕ですねぇ

 久しく七夕って忘れていました・・。たなぼた」は常に期待するのですが、こんな事って微塵もありませんしねぇ。(^_-)

 そう言えば、子どもの頃に家の側の空き地から夜空をオヤジと眺めて天の川に夢を馳せた頃を懐かしく思い出しています。

 オヤジも、もう遠いお空に上りましたしねぇ・・(-_-)。

 空き地も家が建て込み、実家のあった場所さえ久しく足を運んだこともないのです。

 時代も変わり、世相も変わり、ワタシを取り巻く周りがどんどん変化していきます。

 せめて自分だけは変わらないでいよう・・・と星に願うばかりです。

 

 今日は牽牛と織り姫さんが天の川で出会うのかなあ?。(^_^)/~

 ワタシは誰との出会いも無く、今日は一日のんびりの状態です。

 アハ、もう少し若ければねぇ・・・・(^_-)。ロマンもあったかも知れませんがねぇ、妻帯者でくすんだオッサンで、しかも引き立つ魅力も無いですから、こりゃロマンもほど遠い「物語」ですよ・・・(>_<)。

 

 さあ、これから出かけてくるかな・・・とまだ腰は上がらないままです。予定はエンジンオイルとフィルターとパッキンを換えてきて、それから外で昼飯でも食べようかな・・・という算段にしています。

 オイルぐらい自分で換えたら安上がりだろう~~と言われますが、これが結構不経済な場面もあり、必ずオイルを全部使い切ってしまう訳ではないですからねぇ・・・。必ず少し残るのです。で、手間も考えたら二輪館に持って行き手数料を払った方がオイル代も時間も合理的に思われてくるのですよ・・・。

 しっかし~~、なんや七夕なのに夢の無い現実的な話ですよね・・。

 情けな~~~(>_<)、ですが、世間の方も七夕とは言え、みなさん通常のお仕事に甘んじられておられるし、まだ昼のこの時間ではロマンを感じるゆとりもないでしょうしね・・・。

 ホッ!と一息ついた、今宵の空を見上げたときに、心の安らぎにロマンを見いだすのかもしれませんねぇ・・・・。

 

 あ~~オヤジどうしているかなあ・・・、どうしているかなって、もう亡くなって15年も経ってしまったのですけど・・・。出来ればもっと話もしたかったなあ・・と思わずにはいられないです・・。

 空の上から見ていてくれるかなあ・・・、見ていてくれてもオレは、まだ側には行かないけどね・・・・(^_-)。

 まだまだジンセーを謳歌して、やるべき事をやってからでないとこの世からは離れられないしね・・・・。

 

 一人ひとりの方々の、思いが異なる七夕に、天の川が優しく微笑んでくれますように願っていますよ・・・。

f:id:mahomimi:20170707102619j:plain

 

 今日でちようど100記事目になりました。たかが日記、されど日記で毎日続いたことに自分ながら驚いています。日々暖かく、見て下さる皆様方に厚くお礼申し上げます。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村