人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

ブレーキオイル替えました

 もうこの際ですからオイルフィルターとパッキン2枚も替えました。もうメチャ暑い時でしたので店でやってもらってよかったですよ・・。スカイウェーブはこの交換だけで5千円でおつりが来ます。購入した店だと6千円は有に超えてしまいますから工賃なんて値があって無いようなものです。

 バイク店は部品代は正規の料金取りますからねぇ・・・。

 二輪館ではありませんでした。この店は潰れた別の店舗です(^_-)。イエローハットという店でした。以前、会員登録していたのに店の名前を忘れていました。

 交換時間は30分ほどの待ち時間でした。係の方が、「ものすごく汚れていましたよ・・。」と言ってくれましたが、実は長い間交換をしていなかったのですよね・・・。

 しばらくこれで安泰です。安心して北海道も走れますよ・・。

 

 さあ、オイル交換も終わったし掃除でもしよう・・と水洗いして、つや出しをかけて・・と綺麗にはしましたが、炎天下での掃除は汗だらけになりました。

 この時期の炎天下の作業はつらいものがありますねぇ・・・。ひゃあ、脱水かも!。

 

 明日、鳴門の大塚国際美術館に行きます。ここは世界でも有名なオールパッチモン美術館です。(^_-) とにかく世界中の超有名絵画の複製が恐ろしい数展示されていると聞いています。かえってそれがいいのですよね・・・。写真は取り放題でしょうから・・。

 だからこれからカメラの電池の充電をしないと・・・。

 とても楽しみにしていたんですよ~~~。(^_^)/~

 

 もう夕方、七夕の天の川はみえるかなあ・・・。どんどん周囲が都会化していくなかで、明るすぎて星も見えなくなってしまいました。子どもの時には降るほどの星が見れたものです。もう余程地方に行って暗い山の中でないと星すらも見えなくなってしまいましたね。

 文明は確かに便利で快適ですが、夢を奪ってしまうようですね・・。

 オッサンでもユメはいつも見ていたいですよ~~~(^_^)/~。

f:id:mahomimi:20170707170356j:plain

 

  夜中に、近くの公園に夜空を見に行きました。月が明る過ぎて、また周りの街頭が

赤々と幾つもついて、星は見えませんでした。雲も広く散らばり、こりゃ牽牛さんと乙姫さんのロマンスも台無しな気持ちでした・・。

 それでも2人が会えたらいいですけどね・・・・。(笑)

 ユメのあるオッサンでしょ・・・・。(^_-)

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村