人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

そろそろ梅雨明けかな・・

 大雨で災害の被害に遭われた福岡・大分の皆様に深く哀悼の念を申し上げます。

 若いときに福岡県北部に5年間住んでいましたから、朝倉で土砂崩れとか大洪水と聞いて胸が痛いですよ(-_-)。

 一日も早い復旧をお祈り致します。これ以上被害が拡大しませんように・・・。

 日田に住む、昔の友だちであった旧姓高瀬さんも大丈夫かな~~と心配しています。

 何事もありませんように願っています。

 

 もう今日も朝からどんよりとした空模様。夕暮れ間際に大雨が降り出し、雷がゴロゴロ鳴っていました。15時45分・・・、福島競馬を見ているとバーン・・・!近所に雷が落ちたようです・・・。(>_<)怖!。

 競馬は8-11-12と入ったのですが、ワタシは8-11、8-12と馬単で買っていたからわずか23倍・・。3連単は215.4倍でしたね・・・。やはりツキが無いのですワ。

 思い切りがなかったのかも知れません・・・・。

 

 いえいえ、競馬はおいて・・・と、もうすぐ梅雨が明けそうな気配を感じますねぇ・・。

 早く本格的な夏が来てほしいですねぇ。

 帯広でも今日は気温が30度を超えているとばんえいのアナウンサーが言ってました。

 この梅雨のジメジメってホントにかないませんねぇ。

 

 だ、昨日の写真が「表」にアップできていないです・・。ものすごく撮ったつもりなんですが、わずかに300枚ほどでしかありませんでした。

 なかなか整理して、アップに取りかかれないのがワタシの性格です・・・。申し訳ないです・・。早く取りかかりますので・・。もう少しお待ちください・・。m(_ _)m

f:id:mahomimi:20170709160601j:plain

 20年ほど前に、マンションに住んでいたときに、ベランダから真正面の小学校の

ポールに、雷が直撃した様子を見ましたよ・・・。

 もう目が点になってしまいました・・・。ありゃ怖いですよ・・・。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村