人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日の昼飯は・・・ 

 かなりローカルな話ですが、大阪北区の天満駅の北側、天神橋筋沿いに「天満のとらやん」という小さいマグロの専門店があります。ここの鉄火丼が実にコスパ高いのです。値段は500円ですが、マグロのぶつ切りがもりもりで、しかも貝汁までついています。

 久しぶりに寄って見ました。いきなりステーキもいいかな・・と思っていたのですが、やたら暑いし途中で気が変わりあっさり系が食べたくなって行き先変更。変更たっていきなりの手前ですから寄り道をする訳でもありません(^_^)/~。

 ごはんよりもマグロの方がいつも余るぐらいで、昼を食べたという実感に浸れましたよ。もう近頃は早く出ています。今日なんか、仕事を終えたのが11時半です。辞めると決まれば残りの休みを消化しないといけませんから、せっせと早く出てひたすら昼飯ツアーですよ・・。

 天神橋筋はやたら長い商店街で、この中にもいい店はあるのですが、安い・早い・うまいとなればさすがに少ないです。だから「とらやん」に決定(^_^)/~。お~~。(^_-)

 近頃食欲が急に無くなったと思いきや、気温の上昇に体がついていかず、夏ばて状態だったのですよね・・・。

 で、うなぎもいいかと思っていましたが、北区には何度も行った鰻屋があるのですが、値段が2倍以上になり、鰻丼が「清水から飛び降りて血だらけになって、しかも骨折、全身打撲・・・・全治2年!」、と思い切りのいる食べ物になってしまいましたから、さすがに足は遠のきましたね(>_<)。

 でも、マグロ丼なら下手な牛丼の大盛り食べるよりは、まだマシな昼飯ですからね。

 昨日、松屋でした。牛飯です。ところが人の多い時間は十分に煮込まれていなくて、味がイマイチだったのですよ・・。

 牛丼は売れ行きの悪い店の方がうまいのです・・。

 肉にたれがよく滲みていますからね・・・。

 一昨日はやはり松屋のカレーでした。まずくはないですが、380円はコスパが低すぎです・・・。カレーこそ290円にしないと客が満足しませんよねぇ・・。

 

 明日はどうなるかわかりませんが、明日はいきなりで勝負かな~~と思っています。

 毎日は嫌になりますが、たまには無性に食いたくなるのが「いきなりステーキ」です。でもこれはランチ時間を狙っていかないと、1500円で少しの釣りが来る値段では食べられませんからね・・・。(^_^)/~

 

 

  帰ってからスーパーに行き、うなぎを買いました。でも・・・・、娘夫婦の所に持って行ってやりました。

 暑い時だから元気でもつけて貰おうという配慮です。しかしぃ・・・、1匹1500円でしたよ・・。ひゃあ、たまげました・・・(>_<)。

 まあ、これぐらいの金額で喜んでくれるならまあいいかと、ワタシ腹は出ていませんが太っ腹です(^_^)/~。

 

 で、これから夕方・・、晩ご飯の用意ですねぇ・・。家事って、結構しんどいですけど楽しい部分もありますよ。

 うなぎはくれてやったから、別の物で仕方なく・・・。

 嫌いであれば出来ないですよね、これだけは・・。

 これから洗濯機を回し、ご飯の用意をして風呂を入れてと、結構ハードな時間です。

 やはり男衆(おとこし)を地でやってますわぁ・・・。(>_<)

f:id:mahomimi:20170713170012j:plain

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村