人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日は一日寝ていましたよ・・(-_-)

 ホント、珍しいというか今日に限って一日寝ていました。朝、ブログを書いて後は即朝寝です。

 それでも10時にガバっと起きて、駅前の松屋に焼き魚定食の朝飯を食べに行き、また帰ったら爆睡していました・・・。

 昼頃に起きれば近くのくら寿司に鰻丼とかけうどんの昼を食べに行き、また帰ったら寝てしまってと・・・再度起きれば夕方でした。

 へぇ~こんな日もあるんだ・・とびっくりでしたよ。

 メチャメチャ気楽に過ごしていしまいました。こんな事をやっていて、ふと思い出したのが牧伸二の漫談。

 牧伸二さんは6年前に丸子多摩川で投身して亡くなってしまいましたね・・。お気の毒でした。メチャ面白かったのにですよね・・(-_-)。

 思い出したのはこんな漫談です。

 いつも働きもせずに家でゴロゴロしているニート息子に母親が諭す場面です。

 

おまえもいい加減に働きよ・・・。」

「働いたらどうなるんだい・・。」

「働いたらさぁ、オカネもいっぱい入ってくるじゃあないか・・。」

「カネが入ってきたらどうなるんだい・・。」

「欲しいものも買えるしさぁ、気楽な生活が出来るじゃ無いか・・。」

「気楽な生活出来ればどうなるんだい・・。」

「だからさぁ、気楽に寝て生活出来るじゃないか・・・。」

「だから今こうして寝ているんだよ・・・。」

♫あ~~やんなっちゃった、あ~~おどろいた・・・・(^_^)/~。

 

 と、こんな漫談でした(^_^)/~。ふと思い出してしまいましたよ・・。

 

 という事は今日はワタシも気楽な生活をしていたのに違いないですねぇ・・・(^_^)/~。

 

 今日は講釈師、講談師と同じ話を続けてして見ました。 しかし、牧伸二さんって、何処かピント外れの面白さがありましたよね。でも、きっとあんな人に限って普段は真面目一変道と言うか面白みの無い人かも知れませんよ。知人の芸人さんもそんな人です。テレビでは馬鹿ほど面白いのに、実際は目立たない人です。

 牧伸二さんも投身するくらいですから、何か物煩いで精神を病んでいたかも知れないですねぇ・・・。

 

 さあ、明日からは世間の三連休です。一番面白いのは・・・・、世間が忙しくたち働いている時にのんびり休むことですよ・・。

 これほど楽しいことは無いですわぁ・・・。メチャエゴですが・・・。(>_<)

 

 泉ピン子さんは牧伸二さんのお弟子さんでしたよ・・・。(^_^)/~

f:id:mahomimi:20170714191141g:plain

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村