人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

三連休です・・

 今日は復活しましたよ・・(^_^)/~。

 どうも昨日は自立神経の失調気味のような感じでしたねぇ・・。

 子どもの時にも夏にはよくありました。もう最悪なのは小学校3年生の時・・・、町内上げての大掃除時に、起きていられなくて畳も上げて大掃除をしている中、わずかに残ったたたみの上で寝ていてオヤジに叱られたことが記憶に残っています。

 もう町内あげての大掃除なんか、過去の遺物になってしまいましたね・・・。昭和の30年代ですねぇ・・・(^_^)/~。

 昔はそんな事があたり前の時代でしたからね・・。

 今は掃除なんか各家庭でしろ~~となっていますからね。町内行事で大掃除なんかしません・・・。

 

 

 それにしても昨日は寝ても寝てもひたすら眠くて、夜も早く寝てしまいましたからね・・。

 夜に十分睡眠が取れていない事はないのですが、もうひたすら眠い一日でした・・・。

 で、復活すれば今日のJRA函館競馬では小さいながらも万馬券をゲット(^_^)/~。でも散発的に当たりはしますが、地方の盛岡競馬が終わり、ばんえい帯広ナイターで遊んでからはどうもイマイチかみ合わないです・・。

 まあ、独断と偏見の馬券買いですからねぇ・・・。皆さんにお教えしたセオリーも、開発した計算式も面倒だから無視・無視・夏の虫です・・・。

 そりゃ的確さが無いですよね・・・。

 ん~~、利益が段々乏しくなって、とうとう4千円まで落ち込んで来ましたよ・・・。もう細々と遊ばなくては・・・。(>_<)

 

 帯広でさえ気温が30度を超えていると「ばんスタ」のオネーサンが話していました。

 キャスターの定政さんも「暑い・・暑い・・。」を連発ですから、今年の北海道はかなりの高気温のようですねぇ・・。

 つい先ほど、行きの敦賀からと帰りの苫小牧からの「e切符」を印刷しました。

 印刷しておくと窓口に足を運ばなくてもそのまま列に並んでフェリーに乗り込めるそうです。

 今年のフェリー・・、バイクは7月は毎日空きがありますねぇ・・・。満杯になるのは8月10日前後からのようです。まあ、その頃にはもう帰ってきていますので・・・。

 

 楽しい旅にしたいですよ~~~。(^_^)/~ 

 

f:id:mahomimi:20170715192428j:plain

        敦賀~苫小牧  すずらん

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村