人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昨年の7月24日を思い出し・・・

 桃岩荘を出て、香深から沓形に発つときに香深の港まで送ってくださった青年をまだ忘れずにいます。

 何か人生に思い悩んでいたようで、もっと話を聞いてあげる時間があればと後悔しました。

 お名前は忘れてしまいました・・。忘れたと言うより、港の雑踏にかき消されて聞こえなかったのです。

 「また来年桃岩に来ますか?。」

 「来年も来たいと思っています。」

 が最後の別れの言葉になってしまいました。

 ぜひ、今年も会いたいと願っているのですが・・・。

 埼玉の浦和から来られていました。とても真面目な好青年でしたよ・・。

 桃岩荘でまた再会できれば嬉しいのですがねぇ・・・。(-_-)

 

 いよいよ来週になってしまいました。26日の夕方に大阪を発ち、のんびり行っても敦賀までは3時間の行程。

 途中で夕飯を取ったりしながら道草をしてもせいぜい1時間ぐらいだろうし、午後5時には出ようと考えています。午後9時には敦賀新港に並んだとしてもフェリーは27日の午前0時30分です。

 余り遅い時間に湖西の裏街道、国道8号のダラダラ坂を下るのは気味が悪いので、まあ早く着けば敦賀市内で買い物でもして・・・と鷹揚に構えています。フェリーに乗れば後は風呂に入って、ビールでも飲んで寝るだけです・・・・(^_^)/~。

 ツーリストAという安い2段ベッドのルームですよ(^_^)/~。

 20時間かかるのですよねぇ、敦賀~苫小牧東港は・・・・。 だから、到着が27日の午後8時30分です。その後は道央道を走り札幌泊です。

 

 そりゃ飛行機使えば早いのですが、それでも去年は関空が午後便であったために新千歳が夕方、同じく札幌に1泊して、次の朝7時台のスーパー宗谷稚内に向かいました。足は変われど、列車は列車の良さ、フェリーはフェリーの良さですよ(^_^)/~。

 

 今回は桃岩荘は29日と30日を取っています。28日はずっと行ってなかった増毛にも行きたいし、オロロン街道を突っ走って、小平か羽幌か・・・、うまく行けば稚内での宿泊にすればいいや・・・と一日予定を空白にしているのです。

 桃岩から出て、その後利尻に行くか・・、はたまた利尻を飛ばして何処かへ行くかはその場しのぎにしています。  オホーツク周りで知床に行ってもいいですが、内陸に行けなくなってしまうし、内陸の美瑛から富良野に行くとすれば知床は来年の夏回しになりそうな感じですよね・・・。(-_-)

 

 浦和の青年をご存じの方があれば、ぜひ魔法耳までご連絡をいただけますように伝えてあげてください。

 写真をアップしておきます・・・。

 今年はどうかなあ~~常連の皆さん来られているのかなあ・・・?(^_-)。

 

 それと、昨年礼文・利尻で仲良くなった名古屋の高校生の葛西君、今年は高3で受験と言ってたから旅どころではないですよね・・・。

 しっかり頑張って希望の大学に入れますようにね・・・・。

 大学でニンゲンの格も未来も決まりはしないけど、でも「人生の道しるべ」にはなりますからね・・・、とにかく頑張れ~~~(^_-)。

 

 青年は夢があっていいなあ・・、夢の数だけ苦悩もあるけれど、山より大きい蛇も出ないし、常に人生は塞翁が馬、明るい将来が切り開けるように祈っていますからね・・。

 いゃあ・・・、オジサンもそんな若い時があったのですよ~~、嘘みたいな話ですが(-_-)。

f:id:mahomimi:20170716232507j:plain

  左がヘルパーのアベちゃん、右の青年ですねぇ・・、浦和の青年は・・。間違っていたらごめんなさい、削除します・・・。m(_ _)m

しかしぃ・・二人とも好青年ですよ、いい顔してますよ~~(^_^)/~。

 mahomimi@hotmail.co.jp  までご連絡下さい。今年もオトッツアンは桃岩に行きますからねぇ・・・。(^_^)/~

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村