人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝はのんびりと起きましたが・・

 起きてからが大変・・主夫になりきり、家事をしました。

 気のつくところがたくさんあって大変でした。(^_^)/~

 まず、食器を食洗機に入れて洗い、それから洗濯機を回して・・・その間に朝ご飯を食べて、昨日の洗濯物を取り入れてから干してと立て続けです。

 干している最中に、坊主の上着から定期券が2枚・・・。ありゃ、こいつ今日は定期忘れて行ったなあ・・と心配しましたよ。

 少し落ち着いてからは紙ゴミ、新聞、ダンボールが朝の収集、午後は生ゴミです。ママさんに借りていた電動自転車も、もう必要が無いから丁寧に掃除しておきました。

 もう自転車通勤はなさそうですしね・・・。(^_^)/~

 

 さて、午後になってから今度は自分の「本業」の時間なんですが、どうもイマイチのりきれない感じで・・と気が進みませんねぇ。

 こんな時は外にいつも行きます。郵便局に、娘からのお中元が届いていたのですが、きのう在宅しているのに郵便局のアルバイトのニーサン・・いつもピンポン2回鳴らして返事が無ければすぐに帰ってしまうので受け取れなかったのです。

 だからまた足を運ばなくてはなりません・・・。このニーサン、どうも知的障害っぽい(差別手的には言ってませんからね^^)意思疎通のなかなか出来ない、会話力の無い人なんです。(/_;)でも働いているだけりっぱですよ・・・。

 オレなんざニートだよ(^_^)/~、ニート。新人ニートなんですからねぇ・・・(^_^)/~。

 公園にいるクサレジジイみたいに、朝から晩まで将棋して時間潰そうかな?(>_<)。

 いえいえ、ワタシは将棋ができません・・・。それに~~、脳が萎縮したGさんとなんか遊ぶ気持ちもないですからねぇ・・・。

 まあまあ、自分の仕事をやりますデス・・・ハイ!。こちらの方は儲けがありますからね。(^_^)/~

 

 今日は競馬ものる気がしないから止め・・・。と言いつつ、

 門別競馬があるのかぁ・・・それなら、2.3レース遊んで見るか~~って。

 でも、頭数が少ないとちっとも面白くないしなあ・・と食指は動きにくいですねぇ。

 門別競馬ホッカイドウ競馬です。今は旭川も帯広も、札幌も何処も開催せずに、昔のトレセンを改良して門別競馬場として使っています。

 ただ、札幌からがやたら遠いです。いつかブログで書いたと思うのですが、とても列車では行けませんからね・・・。帰りは列車が無いですから・・・。競馬場周囲には宿泊施設もないですから・・。(^_^)/~

 札幌から特急バスで往復するか、馬券はAibaで買うかネットで買うしかありません。

 たまに本命が飛べば10頭程度でも大穴が出ます・・・。

 門別キャスターの高倉さんの予想はよく当たりますよ(^_^)/~。この方、ウマの見極めは上手です・・・。

 一番、競馬の神様みたいに言われて、実際は大した事がなかったのが故Oカワ某です。このジジィ、ワタシが若い時に「穴党は手を出すな・・。」と堂々と宣言したCBC賞で、ワタシは当然大穴を取りましたからね・・・。(^_^)/~

 もうその時から競馬計算式は考案していましたから・・・。今のは改良型です。東京工大卒の競馬の達人すら、「オマエ、スゲエの考えたね。うん・・・、論理的!。オレも使っちゃうからね・・。」と太鼓判ですから・・・。第3東大に褒められたら嬉しいというか、確信が持てますよね・・・。

 

 まあまあ、門別競馬は後で気分次第ということです・・・・。これから郵便局に行ってこなければ・・。ついでに昼も松乃屋で食べてこよう・・・。朝と昼の感覚が極めて短かすぎですよ・・・(>_<)。まあ、そんな日もありますからねぇ・・(^_^)/~。

 

でも余り腹は減ってないですよぅ・・。(>_<)一日3回正しい食事・・・本当に必要かなあ?。好きに食ったらいいだけなのでは?。

f:id:mahomimi:20170720131455j:plain

 松乃屋、今日は人が多いかなあ・・・。黙って松乃屋(待つのや!)なんて・・・。(^_^)/~ ♫馬鹿を言わせりゃ止まらない~~。

 

 

     

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村