人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝は普通に起きないとダメです。

 一日のリズムにのろうとすれば、起床時間が大事だと思います。ワタシのように、いつも夜中まで起きていて、朝方熟睡するようなタイプにはなかなか難しい事ですが、これから改めていかなきゃならないです・・。(/_;)

 友だちのイラストレーター氏(結構知られた人ですよ^^)とよく昼間に電話をもらい、お茶する時がよくあるのですが、彼が言うには「オレはこの頃は昼間に仕事してるねんや~・・。夜遅いと一日が狂ってしまうからな・・。」という事でした。

 ワタシも午前は9時から11時頃まで、午後は1時から3時まで・・という時間を目安には決めてはいるのですが、昼間の4時間頑張るよりは夜間の10時から2時まで根を詰める方が意外と捗(はかど)るのですよ・・・。それに、頭も冴えていますからね・・・(^_^)/~。ホンマに冴えてるんかいな?

 でもなあ・・・せっかくの昼間の時間を無駄にしてしまうのは実にもったいない気もしないではないです・・・。

 これからイラストK氏のように朝方にしていきます・・・。

 

 昨日は遠くまで出かけるのが面倒になって、近場だけでの「買い物放浪^^」でしたが、今日はいきなりステーキにでも行ってこようと思います。友人の猫親父氏は、きっと今日はダメだろうし、ひとりで出かけてくる事にします・・・。(/_;)

 たまに、食いたい~~~と思うことがありますねぇ・・。

 一昨日は近くのくら寿司で、天丼とかけうどんとイカ2皿で安く上がりました。800円でおつりが来ましたからねぇ・・。所詮昼飯こんなものでいいのですが、もう少し張り切ればまともなボリュームのあるものが食えますので遠出もいいかも知れないです・・・。

 ニンゲン食えるうちは死にませんよ・・・(^_^)/~。

 食えなくなるから死ぬのです。死ぬから食えないという人もいますが、あながち間違いではないにしろ、いろんな事例を見てきて、食えないから死ぬのです・・。そう思えばワタシなんか、あと20年は有に生きられると思いますよ(^_^)/~。生きやなおもろないでしょ~~(^_-)。

 砂川啓介さん亡くなりましたね・・。どらえもん・・いえいえ、大山のぶ代さんはどうなるのでしょうねぇ。

 認知症をわずらっているとか・・、その介護を啓介さんはずっとされて来ていたご様子。子どもさんもいないとか・・・。ホント、お気の毒な限りです。

 やはり、健康で毒舌であっても長生きが一番ですよね・・。

 

 ついこの間、友人の猫親父氏から、友だちが亡くなって泉北まで本葬に行ってきた・・とメールをもらいました。   何でもそのご友人は、バイクで東北旅行に5月に出かけて、帰ってからずっと体が優れなかったとか・・。「疲れたから寝るね・・。」で、それが最後・・・本当にお休みになられたそうです。かなり重い糖尿だったとか・・・。

 心からお悔やみ申し上げます・・・。

 やはり・・・、生きていなきゃ「人生は夕暮れから面白い」は実践出来ないですよねぇ・・と猫氏の談。

 ホントですよ、何でも好きなことが出来るのはこれからですよ・・。

 若い時から十分好きな事はしてきていても、これからがさらに面白いのですよ・・。

 ワタシ、まだ冒険心も物事への感動も、さらには新しい事への期待感も希望も野心も、まだまだ持っていますからねぇ・・(^_^)/~。そうやすやすと「お隠れ」にはなりたくないですわぁ・・。(^_^)/~。

 

 もう明日あたりからボチボチ北海道旅行の用意をしないといけないです・・・。新しいシュラフを買おうかな・・と思ったのですが、ライダーハウスは雑魚寝だし、どうせ泊まるならユースかビジネスの方が、まだくつろげるし・・と思い、シュラフはいらないなあ・・と断念しました。

 テント村を利用して旅している人もいますが、テントも以外と面倒ですしねぇ・・。

 意外と困るのが水場とトイレ。これが無いところではテントが張れないです・・・(/_;)。

 ワタシ、アウトドアには結構精通している方ですからね・・・。(^_^)/~

 テントは持っていますが、これもかさばりますしねぇ・・・。だから置いていきます。

 

 で、問題は地図ですよ・・・。これから探しに行ってみますか・・・。

 新品で無くてもいいのです・・。ただ、年代物で無ければそれでいいのですよ。

 年代物だと、ガソリンスタンドを右折、○○店を直進何キロ・・・と出ていても、そのガソリンスタンドが潰れて無かったり、また○○店が弁当屋に変わっていると、とまどいだけしかありませんからねぇ・・(/_;)。

 今はアイフォン地図があるので、これがとても便利ですが広域・狭域ともにわかるものはと言えば紙の地図が有り難いです・・・。

 

 いつまでもアナログなんですよ・・。アナログ人間からは生涯抜け出せないままでしょうねぇ・・(/_;)。それもいいじゃないですか?。時代がいくら変わっても、デジタルがすべてじゃあ無いですわぁ・・・。

(^_^)/~

f:id:mahomimi:20170720185855j:plain

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村