人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

大きい本屋に地図ありましたよ(^_^)/~。

 非電動自転車で夕方、大きな本屋に行って見ました・・(^_^)/~。久しぶりだと普通のチャリは力がいります

 一枚物の地図も、本になった「ツーリング マップル」も置いてありました。

 一枚物は800円、「ツーリング マップル」は本体1800円。迷わずにマップルを買ってきました。

 マップルはこと細やかに地域別に書かれていますし、また一枚物もついていますので使い易いようです。こんなのが欲しかったのですよね・・(^_-)。

 表紙の唐松駅の写真、このマップルをネットでも推奨していたようです。やれやれでした・・。一件落着とあいなりました・・・。(^_^)/~ 

 

 今日はスーパーの本屋の帰りに、百均で靴下にパンツ、洗濯洗剤と仕込んで来ましたよ。いつも何処でも旅先では洗濯をします。

 うちの洗剤を持って行ってもよかったのですが、界面活性剤の入っていない、特殊なアレルギー対策用の洗剤を取り寄せて使っているので、旅先なら安いもので良し~~~と百均です。これが量が400グラムとほぼ7回分ですから便利さこの上ないです・・。捨てて帰ってきても惜しくはないですからね・・・。いつもきちんと持って帰ってきますがねぇ・・。

 

 なるべくダート道は走りたくないので正確な地図が必要だったのです。

 今のスカイウェーブはシティバイクですから、とてもオフロードには適さないです。買い換えるときに、買い物に便利なスクーターにするか、それともスポーツバイクにするか、トレールもいいなあ・・・とか考えていたのですが、やはり買い物優先でノークラを選択してしまいました。もうオッサンだし、遠出なんてする事は無いと思っていました。

 しかし、スカイウェーブはバイク屋のニーサンに言わせれば、のんびりと長い距離を走るのには絶好のマシンというのでこれに決めてしまったのですよ・・(^_-)。

 普通は買い換えの度に大きくなって行くのが常で、リッターの大型・・・爆音響かせ~~となりそうなのですが、ワタシは逆です・・。車検のいらない物へと逆行です。

 北海道で何人ものライダーに会いましたが、以外と「日本一周」なんて掲げて走っていた人はカブの90ccが多かったです。(*^_^*) カブは丈夫なんだし・・・。

 みなさん後部にメチャ大きな箱を積んで、荷物だらけになって走っていましたねぇ・・。

 かっけぇ~~(カッコいい)なんてつい思ってしまいましたよ・・。

 まさしくあこがれの風の旅人ですよねぇ~~(^_^)/~。

 

 若い時にはバイクなんて選択には入らなかったです。発想が列車のみでしたからねぇ・・・ワタシの思考回路は!。

 まあ、それで今や廃線になった所も思い出になったのですが・・・。

 

 さあ、土日の2日で荷物の準備です・・・。

f:id:mahomimi:20170721193600j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村