人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

いよいよ明日、出発です・・・(^_^)/~

 飛行機、列車だと、どうしても荷物は最小限度にしてしまいます。

 去年なんかいくら探しても三脚を何処にしまい込んだのかわからないままで、とうとう新しいのをまた買ってしまったんです・・。

 でも、リュツクに入れると重くて結局持って行かなかったのですよ・・。(/_;)

 去年はリュツクも買い換えました。

 CABIN ZEROと言う、機内持ち込みが出来る規格のもので、肩にもかけられるし手にも提げられるというすぐれものです。スーツケースのように広がる便利なモノなんです。結構これはたくさん入ります・・。

 でも、これにさえ今年は収まらなくてバッグ2つにして、あとカメラ用のバッグが一つ・・・、大荷物です。まあ、ワタシが持って歩く訳ではないですから、増えても困らないですけどねぇ・・・。

 まだ荷物は整理できずで、そのまま置いてあるのですが・・。ハァ~~~~(/_;)。

 今晩にはきちんと整理しておかないといけないです・・。今回は10日分ですが、一ヶ月フラフラしていた時の方が荷物は少なかったみたいです・・。いくら短くても、いつも2週間は出ていましたからね・・・。

 その時の方が収納効率がよかったのかも知れないです・・・。(/_;)さすが若かったから、もっと効率的だったのでわぁ・・・。オッサンになるとやはり手際が悪いですねぇ・・。

 

 荷物づくりをしながら門別グランシャリオナイターと川崎スパーキングナイターを見ています。

 2レースだけしか買ってないのですが、門別6点で1510円、川崎8点で3470円をゲツトしました・・・。(^_^)/~。

 今日はこれでウマも置いてもいいのですが、つい調子に乗って遊んでしまうから困りものですよね(/_;)。

 夏は毎日というほどナイター競馬をやっています。まだ日が暮れていないのでディ競馬ですが、日が落ちれば照明がついてナイター競馬です。

 

  ワタシ・・・夜に働いていた一時期、出て行くのが12時前ですから、毎日と言ってよいほど朝の1.2レースを買っていました。

 これは遊びでは無く、昼飯代を稼ぐためです・・。だから、毎日真剣でしたよ・・・(^_^)/~。

 ずっと負けたことがなかったです・・。誰かの負けた分でワタシが昼飯を食わせてもらっていたことになりますねぇ・・。

 朝から3連単5万台の配当を6点で取り、豪遊できたこともありました・・・。

 ギャハハ~~~、まあ昼飯の豪遊なんて知れたものですけどねぇ・・。昼飯に猫(漱石センセ)2.3人あれば事足りますから・・・。

 この時はホント小遣いがいらないほどでしたよ・・・。(^_^)/~。

 

 ダラダラ遊べば気持ちもダラダラ・・・・、いま門別3レースの締め切りに間に合わなかったのでこれで今日の競馬は終了です・・・。(>_<)

f:id:mahomimi:20170725161134j:plain

これは買えなくて正解でした・・。5/367/3671

と入れてみたのですが、結果は7-1-3 22810円でした・・。(^_^)/~

それにしても、この見極めのすばらしさは・・ヘタなプロよりすごいですよ・・デヘ(^_^)/~。

ワタシの天分はトラツクマン(競馬予想屋)にあったのかも知れない・・・です。

 

 
にほんブログ村 >