人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

北海道ツーリングから帰ってきました・・。(^_^)/~

 昨日の午後8時半敦賀港に、新日本海フェリーで到着しました。船を下りたのが8時47分、帰りは敦賀市内に出てそのまま大津を目指しました。

 山の中の不気味な道を通ったのですが、道も決して良くもなく、バイパスを通っておけばよかったかな・・・と後悔しましたが、8号線は勝手も知り尽くしているし、161号にもすんなり続いているので、もうこれをひたすら走りました。

 行きは約4時間かかったのですが、帰りは途中から湖西バイパスに入り、また行きには通らなかった京都までのバイパスも通って、京都東寺駅前で一服休憩、御殿山の松屋で簡単に腹ごしらえをしても12時3分に家に到着ですから、3時間16分と結構早い時間に帰り着けました。

 家から敦賀までは146キロ、行きは大阪市内と京都市内で渋滞ですから、やはり深夜は時間の短縮が出来たようです。

 出た時のメーターが9692、帰り着いた時12023。敦賀の往復292キロを引いて2039キロが道内を走った距離数です。これを道内の宿泊旅程で割れば、一日平均254キロ。確かによく走ったものと思いますよ・・・。(^_^)/~

 行程は、苫小牧→札幌稚内礼文佐呂間帯広美瑛札幌室蘭→苫小牧ですから、確かに恐ろしい距離の移動もありますからね・・・。(^_^)/~(下線は宿泊地。)

 

 でも、楽しかったです。もっと長く居たい気持ちでした。今回は予算が半分残るほどの状況で、懐具合も豊かでしたのに(^_^)/~、大して贅沢もしないで過ごしてしまったようです。

 道内でありがたいのはセコマが何処にでもあること・・。セコマって大好きですよ・・。ほしいものが手に入る嬉しさですねぇ・・。セコマの茹でトウモロコシって、ウヰスキー片手にすごく合うのですよね・・ネッ!。

 そのウイスキーも、10日の間に2本買ってしまうほど、今回は毎日と言っていいほどウイスキーだけで無くビールもよく飲んでいました。桃岩荘で飲めなかったくらいかな・・・。(^_^)/~

 ウイスキーはポケ瓶ですから180ミリ・・・。目盛りこそいれていませんが、もし目盛りを入れれば、昔の咳止めクスリのような錯覚を覚えてしまいますよね・・・(^_-)。

 

 これからブログに写真をアップしていきたいと思っていますが、まだ準備が出来ていないのでもう少しお待ちください。(^_^)/~

 mahomimi`s blog で掲載しますね・・・。

f:id:mahomimi:20170806135426j:plain

        室蘭潮見公園の展望台にて・・。セルフタイマーでパシャ!

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村