人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

腰が痛いですよ・・・(/_;)

 室蘭でなのかなあ?それとも帯広でだったか、ふと荷物を持とうとした時に、腰に用心しないまま持ち上げて、ギクッ!と来てから軽い腰痛です(/_;)。

 椅子に長く座ったりしていると、もう腰が粘り・・・「粘り腰」ならいいのですが、ただ単に腰が粘り固まってしまっているだけなんです。

 ふと立ち上がれば前屈みに・・・。ギャア~~年寄りみたいじゃないですか・・、で痛み止めを飲んではいますが、まだ完全にはよくなっていないです・・。痛み止めって、飲んでしばらくは効くのですが、時間が経てば痛み復活です・・。

 でも、痛みに負けずによく走りまわってきたものですよ・・。(^_^)/~

 友人から、「ワッチなら出来んがタークン(ワタシです^^)は元気でんなぁ・・笑。」と呆れられているやら、これはきっと半分馬鹿にされてるぞ・・変な尊敬を受けているのやら、不可解な賞賛を得ています(/_;)。

 そりゃ・・・楽しく遊び回ろうとすれば、走り回ることにもなりますからね・・。

 でも、それがとてもいい経験になりましたよ。

 一番シンドかったのは札幌から稚内への直走りでしたね・・。あちこち寄り道ばかりしましたが、何しろ日本海から吹き付ける風の強さに、おまけに雨!。小雨が大粒の雨に変わり、寒い・・・の一言でした。

 しかも道路事情が悪く、その道を時速80キロで飛ばしているのですから、結構バイクの操作テクニックがいりましたねぇ・・・。

 慣れてはいても、ひゃあ~~、北海道の道の悪さには閉口でしたよ・・。

 みんな「北海道は真っ直ぐな直線が多くて、綺麗な道で走りやすそう・・。」なんて言ってくれますが、過酷な自然環境が道路を傷めてしまうのですよね。それに、道が多すぎて、予算がすべてにまわらないのかも知れません・・・。

 前を走っている車でも、後ろから見ていればハンドルを取られているのがよくわかりましたから、確かに凸凹の道は走り辛いものがありましたね・・・。

 

 腰が痛いので、これから整形のリハビリに行きマッサージを受けてこようと思っています。

 今回は利尻には行かなかったですが、利尻山に登っていれば最低利尻には3日滞在しなければならないし、また帯広に着く前に登山で腰を痛めていたかも知れないですねぇ・・(/_;)。

 

 

 少しづつブログに写真を掲載して、更新も続けています。撮った写真が1300枚。もう構図も何もないままにパチパチですから、選択して載せてはいますがそれでも大変です。

 小平まで「連写」設定になっていたのですよ・・。ボタンを押したら連打で撮影・・・。

 あわてて一枚撮りに直しましたが、普段使うシャッター速度優先から自動設定にしたままであったために、動きの速いものがうまく撮れていないようでした。

 それでも多少は・・・笑・・うまく撮れているものもありますので、ご自分のパソに落として印刷していただければと思っています・・。みんなで楽しく共有できたらいいですからね・・。(笑) 

 

 これからアイフォンで撮った写真も掲載しようと思うので、パソな落としておかなければならないです・・。

 そう言う意味では帰ってからが結構大変です・・(>_<)。

 

 タブレットに電源、マウスなど持っては行ったのですが、結局使ったのは2度で、ブログの掲載が出来なかったのです・・。

 親機はアイフォン、子機がタブレットですが、実際時間も無くカメラから画像を取り込んだりは出来にくかったですねぇ・・・。おまけにお馬鹿なのは、帯広から荷物の半分(汚れ物が大半です^^)を送り返したときに、電源もマウスもUSB端子もこのカバンに入れて送り返したような訳で、本体だけ持っていても使い勝手は悪かったのですよ・・。何たる不覚・・・。

 ありゃ、講釈ばかりになってしまいましたね・・・。

 リハビリにも昼前に行って来ました・・。少しだけ楽になったような・・・・、錯覚かも知れませんが・・・(^_^)/~。

f:id:mahomimi:20170808141358p:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村