人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

ネットで門別競馬を見ていて

 北海道旅行中に帯広ばんえい門別競馬に行きたかったなあ・・という気持ちでした。帯広はワタシが訪れたのが31日でしたから月曜日、開催日だったのです(/_;)。

 ワタシ・・・、曜日に無頓着になっていて、とても月曜とは思わなかったのが痛い失敗でしたね。

 でも、第1レースが午後3時からですしねぇ・・。11レース終了が8時45分。

 これに行ってれば、まず帯広のユースにも泊まれなかったでしょうねぇ・・。宿すら探せなかったかも・・。

 この日は雨の日で、佐呂間から強行軍で帯広まで走ってきたのでした。着いたのが6時半でしたしね・・。

 そう思えば、どう考えても日程では無理があったのだと思います。

 まあまあ、また来年の課題としておきたいと思います。  札幌競馬はたまに行きましたが、やはりこのためだけにしておかないと、他の観光をしながら・・というのはかなり無理が生じてしまいがちです。

 まあ、今の世の中は便利になり、ネットで買うことも出来るのですから、あえて現地に行かなくてもいいかも知れませんが、来年はしっかり遊びに行ってやろうと思っていますよ・・(^_^)/~。

 門別なんかはかなりの僻地ですからね・・。みなさん、札幌起点に、また札幌に舞い戻って泊まられるのでしょうねぇ・・。でないと富川の近辺には宿なんてないですからね・・。

 

 そう思えば競馬で遊ぶのも交通手段と時間を考えて、きわどい選択になってしまいますねぇ・・・。

 そこまでして遊ぶかぁ・・・と言われそうですが、ファンというのは得てしてそんなものなんですよ・・。(^_^)/~

 

f:id:mahomimi:20170809200340j:plain

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村