人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

たまらん暑さです~~

 盆を前にして、残暑と言うべき暑さですねぇ・・。たまらないです・・、今日は。

 昼前にGSに洗車に行き、ガソリンを満タンにして来ました。12日から遠乗りする予定ですので、タンクに半分入っているし少し継ぎ足せば済むかな~~と思っていましたが、ひゃあ・・甘い甘い!、35リットル入ってしまいました。しかもハイオクですからねぇ・・。びっくりですよ。(/_;)

 この暑さでは自分で、戸外で洗車すらも出来ません。もう機械洗車にまかせて短時間に終えないと、こちらが脱水になりもたないです・・。

 つくづくGSの有り難さも感じてしまいましたねぇ・・(^_^)/~。

 幹線道路は盆でみなさん出かけられているのか、仕事がもう盆休みに入っているのか・・、車の流れが少なかったです・・。

 

 娘夫婦も、3週間のオーストラリアの大学の語学研修から明日の夜に帰ってきますし、この人たちも本格的に夏休みに突入です・・・。

 でも、ワタシは逆にこれからがずっと夏休みなんですよ・・。(^_^)/~

 今日8月11日から、本格的にニートと相成りました。「失業者」ですねぇ・・(^_-)。

 まあ、世間体は「失業」ですが、雇用主から雇われていないだけであって、実際はフリーの勤労はしていますので・・・。(^_^)/~ 仕事は内緒です。(*^_^*)

 サラリーマンで雇われていた時よりも気楽だし、一月分の給与なんて一日でも稼げるのですから、これほど気持ちもゆとりのあることって無いですからね・・・。

 これからはのんびりと、自分のペースで生きようと思っていますよ。(^_-)

 

 それにしても暑いです・・。あ~~、やっと北海道から帰ってきて、こちらの暑さで狂ってしまった体調がようやく元に戻りつつあります。

 過ごしやすい気候から、突如の猛暑ではさすがにやってられなかったですよ・・・。

 来年の夏も、やはり北海道に行きたいです・・。この夏で22回目の北海道でした。

 

 

 この頃、曜日の感覚が狂ってしまい、別に気にしなくてもいいようになったためか、今日が何曜日なのか・・・極めて疎くなってしまいました。もう20日少し、こんな曜日を忘れた生活を続けています。

 それはそれでいいのですが、曜日も忘れるようになれば、生活のリズムも狂ってしまいますよね・・・。

 朝9時に起き、家にいる時は日中は昼寝をして、夜は2時まで起きているような生活ですから、決して健康的とは言いがたいです・・。

 

 また明後日からの旅行の用意をしないと・・・。この間の荷物も、まだ片付いていないのですが・・。

f:id:mahomimi:20170811145739j:plain

 これに乗っています・・。結構穏やかに見えるのに秘めたパワーがすばらしい(^_-)

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村