人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

サラリーマン、最後の給料日でした・・。(>_<)

 先月の7月19日に仕事を辞めて・・、いや正式には8月10日に完全失業者になって、今日が8月分の給与支給日でした・・。な、何とですよ・・日割りにしろ税込みは7万弱でしたが、手取りは2万3千円でした・・。もう、こうなれば嘆きよりは笑ってしまうレベルですねぇ・・、ギャハハ・・、実に笑えてしまいます(^_^)/~。

 まあ、給与はヨシとして、それなりには収入は上がっていますから、これは内緒の事ですが、これからの行く先には自信を持って望んでいます・・。(^_^)/~

 幾ら~~なんて聞かないで下さい・・。そ、そんな事迂闊には言えないですので・・。(^_^)/~

 

 今日は暑かったですねぇ。でも、夏はこれ位の方がやはりいいですよね。

 昼間はパソの前に座り、夕方区役所に行って健康保険の減免手続きを取ってきました。当初は月々が3万4千円と言われていたのが、実に~~半額以下のダンピングで1万4千円に収まりましたよ。いやぁ・・、気持ちもホッとしましたねぇ・・(^_^)/~。

 3.4万でも別に払えない額ではないですが、何でワタシひとりだけでそんなに取るのや~~という憤りがありましたから、相談させてもらったのですよ・・。そしたらこんな結果になって素直に嬉しいですよ。

 もう、役所は働いていれば徹底的に搾り取るようですが、働いていないとなれば融通もつけてくれる事を初めて知りましたね・・。

 この頃の役所は優しすぎ~~です・・。

 昔の役所って、初級公務員さんがすごく威張っていて、作業服のような灰色の制服を来たオッサンがいかめしくキツイ口調で、こちらの方が平身低頭でしたねのにねぇ・・。

 一回怒鳴ってやったですがね・・・ガハハ。(^_^)/~

 減免も、役所のオネエサンが「こんな制度もありますよ・・。」と示唆してくれて、たまたま相談すれば該当したので適応されたのですがね・・・。

 あ~~、でも、よかった・・(^_-)と嬉しさ2倍でしたよ・・・。

 

 明日からママさんが旅行。気の合う友だちと出かけます。今度はワタシはお留守番です。

 まあ、留守番でもいいのですが、坊主のメシとか洗濯とか世話をしてやらなければいけないので面倒ですよ(>_<)。

 ワタシひとりなら朝は松屋の朝定食、昼は松屋のカレーかいきなりステーキ、夜だけ好きに作ってというパターンですが、坊主がいれば一応はきちんとした物を食べさせないといけないですからねぇ・・・。(>_<)

 坊主がワタシのためにメシを作るのが本来なら当たり前だと思うのですが、どうもそんな意識は此奴には無いようです・・・(>_<)。

 で、年寄りみたいに「近頃の若いものは・・・。」と言ってみたくなりますねぇ・・。

 でも、ちょっと待てよ~~で考えれば、世間はコンビニ前でゴキブリやってる偏差値33程度のお馬鹿中・高生以外は若者は努めて大人しいですし、すぐにキレて逆上してわめいているのは足腰立たないGの方が実に多いのですよね・・(>_<)。

 駅でキレる・・、スーパーでキレる・・、街の中で常にキレ者 (賛美しているのではなく馬鹿にしています^^)Gを見かけてしまいますねぇ。唖然!

 ワタシはそんなぁ・・・人前ではキレたりしない穏やかな性格ですよ・・(^_^)/~。

 

 今朝から普通に起きるようにしています・・。明日は朝9時から、ボツボツ仕事します・・。夜にするよりも昼に・・・と心を改めています(^_^)/~。

 だから今夜は早く寝よう・・・と決めても、やはり2時になってしまいそうですが・・。ハァ~~。

 

 早く9月になってほしいですよ・・・。写真がアップ出来ないのが実にもどかしいです・・。(>_<)

f:id:mahomimi:20170901145239p:plain

 やっとアップしましたよ・・。(^_^)/~

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村