人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

一日籠城していました・・(/_;)

 何か外に出るのが億劫になり、今日は一日家の中で過ごしていました。買い物も行かなかったです。

 陽が暮れてからセブンに行っただけですかねぇ・・。セブンは歩いて4.5分かからない距離です。これでは外に出たとは言い難いですもんねぇ・・。(/_;)

 

 数日だけ気晴らしに行こうかと思い、四国のフェリーを調べて見ました。南港から東予まで、夜間のフェリーが出ていました。これ、20代の後半に四国ツーリングの時に使ったことがある事を思い出しましたよ・・。向かい合わせで2等寝台になった船だったと思います。

 もうあれから随分時間も経つので、フェリー自体も綺麗にはなったのだろうか・・とふと思ったりしました。

 10年前にも同じコースで行こうと思い明石海峡大橋を走ったのですよ・・・。これは恐ろしく高い(高さも値段も)橋でしたから、もうビビリまくりでした。ワタシは高いところが苦手なんです(>_<)。

 で、高知の親友と会い、飲んでそれだけのツーリングで終わってしまったのですけどねぇ・・(^_^)/~。帰りは高松から宇野まで出たら、宇野から岡山、神戸・・・と帰りの距離が恐ろしく長かったのには閉口しました。

 新幹線の相生駅の横を通り、え~~まだ相生・・・と唖然!でしたからね。下道を走れば時間ばかり食いすぎます。

 やはり夜間発の船便で、早朝到着が理想ですねぇ・・・。これだと時間を有効に活用できそうですが。

 そうなれば、四国の何処に行くかが難題です・・。

もう行き尽くしたと言う方がぴったりですし、あえて行きたいところも無いのですがぁ~~~・・・・。(/_;)

 でも、気晴らしに出てみるかな・・・との気持ちもあり、どうするかを思案中です(/_;)。

f:id:mahomimi:20170901144117j:plain

           10年ほど昔の四国ツーリングでの大歩危駅

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村