人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

明日からは近場で1泊(^_^)/~

 兵庫県湯村温泉です。夏場に温泉というのも風情が無いようですが、いやあ~以外と夏の温泉も楽しいものですよ(^_^)/~。

 来週から四国行きですので、近場でのんびり1泊だけして帰ってこようと思っています。

 温泉はいつも冬、それも熱海と決まっていますので(^_^)/~・・・って、誰が決めたものでも無く、自分で勝手に決めているだけなんですが、冬に限るモノではないし~~ということで夏のこの時期に行ってみることにしました。ハイ~。家内と二人でです・・。往復送迎のバスで行きます。

 このオッサン遊び回っています。もう夏休みを・・・、ん~~まだ夏休みは続くのですが、エンジヨイし過ぎています(^_^)/~。

 

 昨日から競馬もしないままでした。今日は門別競馬川崎競馬が開催でしたが、一昨日に水沢競馬の6レースで「わぁ・・、1着3番、2着7番・・・、さ・・3着が微妙8か6か・・でもどっちも持ってる・・。」と喜び、結果の発表~待てば3着が8番で小さい万馬券になったのです。12760*5枚・・・6万少しか~~と喜んでいたのに、ちっとも資金が増えていない・・・。なんで~~と「買い目」を見れば、7に投票するところを入れ間違いで「6」に入れていたのですよ・・・。隣の枠にチェックつけて確かめもしないまま投票してしまったようです・・。

 喜びも糠喜びでした・・・。

 もうメゲた~~~~(>_<)と、競馬はそれ以後遊ぶ気が失せて、だから昨日も今日もしなかったのです・・。

 不注意もいいところですよね・・。これは自分のだからいいとしても、人の馬券なんか頼まれたりしていれば責任問題ですからね・・・(/_;)。

 最も、他人さんの馬券を買ってあげることはありませんがね・・。

 どうも注意散漫、ピントがズレでしまっている感じです。(>_<)

 しばらくウマはメゲたので置いておきます・・・・。 ジャパンネツトに入っている投票用の資金、**万ほど残っていますのでこれを四国旅行の資金が不足すれば充当しようと思っています。

 別にこれを使わなくても手元には北海道旅行時と変わらない資金を用意してあるのですが、旅費はギリギリだと不安ですからねぇ・・・。

 でも、きっとワタシの事ですから、28日に出発して31日に帰ってくるとしてもフェリー代を入れて4諭吉で事足りる気がします・・・。(^_^)/~ガハハ~~~。ホントビンボー旅行ですよ・・。

 メチャビンボー旅行丸出しです~~。一人ならいつもこんなものです(^_^)/~。

 まあ、高知で悪友飲んでも知れた金額でしょうから・・・・・(^_-)。

 悪友は不動産会社の代表取締役をしています。どういう訳か友達でこんな立場のヤツがやたら多いです。不動産屋と言えば、生きた馬の目も抜く・・という狡猾なイメージがありますが、どうしてどうして・・・こいつは商売気の無い、極めて善良・善人で、阿漕なことが出来ないそんな珍しいタイプですよ・・・(^_-)。

 

 しかしぃ、今年の夏はもう充実・謳歌・満喫・・・とこんな調子でほぼ一月過ぎてしまいそうです。

 それもいいですよね・・・・。誰に気兼ねがいる訳でもなし・・・ですよ。(^_^)/~

 

 

 昨日でしたか、ふと外に出た時に夏の終わりの地蔵盆を隠れるようにしてやっているのを見ました。

 普段は捨て置かれて見向きもされないあの地蔵です。赤いよだれかけをつけてもらい、赤い帽子を被せられていつになく笑った顔に見えていました。

 テントが立てられて、その中に敷物が引かれて、定めし二昔三昔ぐらいまでなら町内の一大イベントだったのでしょうが、テントの中にはBAサマが、わずかに二人いるだけでした・・。

 子どもの声でにぎやかだった夏の終わりのイベントは、これも段々廃れて行っているようですねぇ・・・。きっとこのBAサマ達が亡くなればもう見向きもされないのでは・・・ふとそう思いましたねぇ・・。

 だいたい公園でも子どもを見ることは無くなりましたからねぇ・・。見るのは元気なG&Bだけです・・・・。

 日本の風情があちこちで無くなってきています。これでいいのかな~~と、つくづく考えさせられてしまいますねぇ・・・(/_;)。

 

 明日、明後日は日記もお休みです・・。日曜には湯村の感想を書かせてもらいますね。メールはmahomimi@hotmail.co.jp までお願いします。

 フェイスブック始めました・・。「まほう みみ」で登録しました(^_^)/~。

 こちらに貼り付けられていない写真を1枚貼り付けただけです。

 ツイッターはmahomimi9022です・・・。余りこちらの方は更新できていないのですが・・・。

 

 写真の更新は月替わりからです。だから、日記にも一枚も貼れていないのですよ・・。(/_;)

f:id:mahomimi:20170901142906j:plain

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村